苦しんで初めて自分の弱さを知る。

 

悩んで初めてやるべことを知る。

 

泣いて初めて強くなることを知る。

 

後悔して初めて自分の目標を知る。

 

失敗して初めて達成することの難しさを知る。

 

笑って初めて幸せだったことを知る。

 

彼女にこの言葉を6年前に伝えた。女性として、主婦として、母として、経営者として

この言葉を伝えてから、彼女は泣いたり、怒ったり、笑ったり・・たくさん経験してきた。

 

それは、この私も同じことが言える・・・・・・・

 

今、彼女に「知った」ときの喜び、発見できた時の喜びを褒めるようにしている。

一番は、自分が自分を褒めることかな・・・

 

時に恋愛も同じかな~

 

さて・・初心忘れるべからずで明日も頑張ろう・・