彼女が明日から1泊2日の人間ドックを受ける。

 

「今夜9時から絶食なんだよ~。もしかして、〇〇は今も飲んでるの?」

「そうだよ~爆  笑。今からスタートするで~グッ

「あのさ~、明日は婦人科中心の検診があるんだよ~」

「もしかして、内診あり??」

「あるよ~。ヤダ~な~」

「でも、つい2日前に俺が内診してあげたじゃん!ついでに注射もドキドキ

「あのね・・検診前に冗談言わんといてムカムカ

 

検診前の「問診」にはこう書いてあった(写メが送られてきた)

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印

(1)直近の生理開始日と終了日をご記入ください。

(2)直近のセックスをされた日をご記入ください。

(3)その時の避妊方法をご記入ください。

(4)セックスはどれくらいの頻度で行っていらっしゃいますか?ご記入ください。

 

以下、省略・・

 

「正直に書かなくちゃね・・・」

「うん。正直にね・・・・・・・・・」

 

私は男性なので、こういう時の女性の心理であるとか、気持ちはわかっているようで

実はわかってない・・もう少し、理解をしてあげなければ・・と反省ショボーン

 

とにかく、2日間でとことん調べたいと思ったのも、先日の小林麻央ちゃんの

ガン告白であり、北斗晶さんのガン治療に関するニュースを耳にしてからだ。

 

本人は健康体の47歳なんだけど、誰にも可能性がある限りはこの際に

メディカルチェックを受けて安心した気持ちで私に逢いたいとのこと。

 

でも、問診でエッチの回数だの頻度まで聞いてくるとは・・・

それでも理由があってのこと。ここは真摯に受け止めておくとして

このブログを読んでくださっている皆さん(特に女性)も「私は大丈夫グッ」と過信

することなく、定期健診は受けてくださいね。

 

ちなみに私はお盆明けに受診します。