私の住む街と彼女の住む街とは陸路で500キロくらい離れている。

彼女の街へ行くには、在来線と新幹線を乗り継いで5時間30分。

飛行機でもよいのだが、羽田乗り継ぎでも2時間ちょい。


「早くきて~」「待ってるから」「早く逢いたい」の言葉を胸に

5時間30分の時間は長いようで短い。映画なら軽く2本は観れる。


でも、遠いと思えば遠くなる。近いと思えば近くに思えるもの・・・

ユーミンの歌に「シンデレラ・エクスプレス」というのがある。


その昔、JR新幹線がCMで流していたな。

そのフレーズに「距離に負けぬように・・・」がある。


今まで遠距離恋愛したことない私にとっては人生初である。

彼女は学生時代に経験したらしいが、もう昔話(しかも短かったらしい)


今は携帯があるから暇をつぶしたり、LINEでやりとりできるから

5時間以上の時間はつぶせるけど、これひと昔だったら、きっと

ストレスになっていたかもしれないな。