鳥獣戯画展 | 雑記・日記

雑記・日記

のんびり・テキトー

4月15日木曜日 会社は午後半休にして上野東京国立博物館にて開催されております特別展鳥獣戯画展へ行って参りました。自分は何故か小さい頃からこの鳥獣戯画が大好きで、展覧会に行けて実物を拝見出来た事本当に良かったです。

鳥獣戯画の甲乙丙丁の四巻全部見れたのは良かったですし、最も有名な甲巻は動く歩道で見るのは良いアイディアでした。惜しむらくはもうほんの少し速度を落としても良いのかかな?

観覧は原則時間指定の60分。この時間ではキツいのでもう一回行こうと思っていました。しかし東京都の緊急事態宣言発令により、5月11日までの臨時休館。昨年はコロナで中止になっての改めての再会だけに博物館スタッフさんらの悔しさは半端ないかと。実に胸が痛みます。


コロナ誰が悪い?元凶は中国共産党。春節のタイミングで世界中にばら撒き。これはもう何かの意図があったとしか考えられない。

次の元凶は我が国政府。本当に阿保しかいないのではないか。すぐに台湾みたいにやれば問題なかったはず。今は変異株で騒いでるけど水際対策をしていない。特段の事情とやらで相変わらず外国人は入って来ている。本当に政治家は使えない。日本国の為になっていませんね。



上野、新緑が美しい。




見終わった後は上野界隈をぶらつく予定が、すっかり疲れてしまい、早々に帰宅しました。

また行きたいなぁ。目録も買わなきゃ!

皆んなの話を聞くと11日から緊急事態宣言延長するんじゃねとの事。

まだ観れてない方も多いので期間延長したできないかなぁ