サーキットの狼ミュージアムに行ってみました。息栖神社に行く途中にあったので、立ち寄ってみました。
サーキットの狼でのスーパーカー世代ですが、実は連載をちゃんと読んだ事が無く、マンガよりプラモデルを買っていました。当時は連載されていたジャンプより少年チャンピオンが毎週の愛読書で、がきデカ、ドカベン、ブラックジャック エコエコアザラク 当時はキラ星の如くチャンピオンは輝いていました。
館内はマンガに出てきた車が展示されています。
ただ展示ではなくナンバーが付いていてイベント等で定期的に走らせてるとの事。それは素晴らしいと思う。
昔はその良さがわかりませんでしたが、ディーノ美しい!国産メーカーが300万以内でパッケージそのままで販売して欲しい。買うよ、絶対!
最近のフェラーリは全くわかりませんが、この辺りはサイズ感といい良いですね。これも国産メーカー出して欲しい。
308 排気量3リットル V8エンジン横置きだったかな???
多分当時の小学生に1番人気であろう、512BB
当時は座席の後ろにエンジンがあるなんてわからなかったり水平対向エンジンの意味もわからなかったような
スペックは最高スピードが何キロで、一番は単に見た目ですかね
スーパーカーではミウラが大好きでした。
カウンタック
スーパーカーブームの中、実は1番好きだった日産フェアレディZ
当時プラモデルで買った車、まさかの実車での再開
ポルシェ928はリヤが素晴らしいデザインでした。
次回に多分続きます














