連休は | 雑記・日記

雑記・日記

のんびり・テキトー

特にこれといってなく、何もせず過ごしました。少しは片付けをしたり掃除したりと・・・

お腹が空いたらご飯を食べて、眠くなったら寝ると、まるで猫のような生活でありました。


4日に香取神宮に早朝お参りをしてきました。先月桜を見に早朝に来たのが気持ちが良かった ことと、仕事である人と接触した際の穢れを落すのが目的でありました。

そのある人は、とある理由で借金トラブルを抱え、自分がその処理をして、今月その全てが終わる予定であります。こう言っては失礼になるかもしれませんが、その人の穢れを自分も負ったような気がするのですよ。ですので、お祓いというわけであります。

尤も拝殿にあがっての本式ではなく、ただただ手を合わせるだけですが。


天気も悪いので、人では少なしであります。曇り空に新緑も合いますね

秋には紅葉が綺麗になりそうな予感であります。


雑記・日記 雑記・日記

雑記・日記 雑記・日記


あらゆるところに天皇関係がありまする
雑記・日記 雑記・日記
雑記・日記 雑記・日記