6日土曜日、福島県裏磐梯へ紅葉を見に行きました。
今回は計画的というより、思いつきでして、11月頭に「天気が良ければ、もしかしたら行くかも??」のノリで、家族に伝えており、行くとも行かないともの状態でおりましたら、前日金曜日の帰宅中の電車内で、家人は「行く気になってる」の督促メールが来たので、決定です。
この日は全国的に行楽日和 快晴です
磐越道に入りますと山々が染まり始めます やや天気は曇り気味に・・
しかし・・・紅葉の美しさに心持っていかれましたぁ~~
却って雨が美しさを引き立てたかもしれません
胴体横にハートの模様がついた鯉が人気だそうです。
桧原湖 紅葉のトンネルを通るようで感激です。9月に自転車で走った時との違いに感動
途中で晴れてきました
残念ながら磐梯山は見れません
とても美しく私のカメラ技量では、美しさが伝わらず残念です。
思えば、裏磐梯は自宅から、圏央道~常磐自動車道~磐越自動車で、ほぼ渋滞なしで、うまくいけば3時間あまりで行けます。
ちなみに千葉県の自宅から同じく千葉県の南房総まで行くのに、それくらいかかることを考えると、福島のほうが断然楽しいです
次の福島来訪は来春の「三春の大桜」の予定です。













