サッカー日本代表、対韓国での壮行試合、結果は既に出ておりますが、試合より監督の記者会見にビックリ!
試合自体は、日本も韓国もどちらもパッとしないもので、日本だけが悪かったということはないと思います。ただ日本人選手に元気がないというか覇気がないのが気になります。選手もプレッシャーがかかってるのでしょう。
さて、岡田監督 よっぽど追いつめられたか、逆ギレですかね?
1年に2回も韓国に負けて申し訳ない。当然、責任問題を問われると思う。(犬飼)会長にも尋ねました。“やれ”ということだったので、前に進むしかない
実際会見の場にいたわけでもなく、話の前後がわからなく、背景や真意はわかりませんが、少なくとも監督という責任ある立場の人が言うべきでないと思います。
ここまで来ると、岡田監督自体が心配になります。表向きの責任は大きいので・・・体がもつかな??
話変わって韓国戦、確かというか、うろ覚えで自分の勘違いかもしれませんが、オシム監督時の意向では、あまりレベルの変わらない韓国とは試合をしないようなことだったと思います。私もそれには賛成で、強い相手と試合をしないと、弱点もわからない。韓国戦と言って盛り上がるのは、サッカー協会とバカマスコミだけではないでしょうか?韓国が永遠のライバルであっては、永遠に強くならないような気がします。ライバルでなく大きく引き離さないと、駄目かなと思いますが・・・
