息子の誕生日が3月で、祖母よりエフェクターを買ってもらっていました。
ついこの間のクリスマスプレゼントにBOSSのエフェクターを買ってもらっていたような気がしますが・・・
やさしいおばあちゃんでうらやましいですなぁ(笑)
私の場合、孫の下のほうでしたので、特段祖父祖母にかわいがってもらった記憶はありません。
しかし私の兄姉は兄は初孫 姉初孫(女)で可愛がってもらったみたいで、兄弟でありながら温度差があります(笑)
左側のオレンジ色がクリプレ、右が今回の誕プレのスモール・クローンです
コーラス、ディレイ系みたいですが、私個人コーラスはあまり使わないのでよくわかりませんが、
息子曰くKurt Cobainの愛用機らしいです。
ちなみに自分が10数年前に購入したMaxonのエフェクター
経年劣化&息子の激使いで、ジャックの部分が甘くなったのか音が出なくなってしまいました
Nirvanaならこれ1台で十分なような気もしますが・・・どうなんでしょうか。
個人的にはこのような集合エフェクターで十分なので、もっと現役活躍をしてもらうはずでした。
修理に出すとそれなりの出費だし、自分で治してみるのもいいのですが、電気の知識ゼロ!
電気は「見えない」「聞こえない」「におわない」で下手すると感電死の恐れもあります(汗)
思えばこのエフェクターを買ったのは、会社帰りに乗りで急にセッションしようとい話になり、急遽、行きつけのスタジオに集合、スタジオ備品のストラトとこのエフェクターを使用したのですが、その時は偶然にも自分の目指すサウンドが出まして、実に気分良く演奏が出来たのであります。
次回にまた同じ設定で試したみたのですが、前回のような感激は出会えずで・・・
なかなか、「これだ!!」というサウンドを出すのは難しいですね
ちなみに設定はフェンダーUSA57年レプリカストラト+Maxon Pue5tube+Mesa/boogieでした

