This is it | 雑記・日記

雑記・日記

のんびり・テキトー

本日からマイコーの映画「This is it」が公開です。
明日は近所の映画館が男性1000円なので、行こうかなと思ってはいます。
しかし・・・マイコーには深くリスペクトするも、熱心なファンではないので、迷っています
というのは、ミュージシャンを題材にした映画ってそんなに面白いわけではないことが多いのです(汗)
まぁどうしてもドキュメンタリー要素が強くなるので、仕方がないとは思いつつも、熱心なファンがみれば十分楽しめるのではないかと思います

さて、マイコーですが、改めてその死を残念に思います。個人的な意見ですが、復活コンサートはいきなりロンドンとかでやらずに、まずは日本でやって、反応をみて、悪いところは修正し、それからロンドンとか本国でやれば、彼も死ぬことはなかったような気がするのです。ロンドンでいきなりフルスロットルと、これではさすがのマイコーもプレッシャーが、かなり、かかったことだと思います。
マイケルとしては、ロンドンで成功して、完全復帰と、箔をつけたかったという意向があったんではないでしょうか?

日本という国は外タレにとってありがたい国で、聴衆は優しいし、短期間のツアーと移動で高額報酬と、アジア圏では洋楽天国と言っていいかもしれません。
ただ、マイコーが日本で遊園地を作るということで、来日した際、すでに奇行の持ち主ということで、スポンサーに敬遠されたこともあって、計画は頓挫、かれは傷心のままのイメージが日本にあったのかもしれません。

いずれにせよその類まれな才能が、巨大なショウビスの世界で花開くと同時に潰されてしまった人生だったかもしれません。


youtubeからはgone too soon カヴァーですが、実に美しいマイケルしか歌えない曲でしょう

$雑記・日記