今朝はジョギング10キロに兆戦してみました。
自分的にはかなり無謀な計画でして、まぁ行けるとこまで行けばいいかと軽い気持ちのスタートでした。
しかしながら開始早々から調子が上がらずで、5キロどころか、3キロ手前であえなく挫折!
最近は3キロが走れるようになったのですが、10キロはやはり無謀なようでした。しかしいつもはもう少し調子がいいのですが・・・
今までがうまく行き過ぎていたのかもしれませんね。当面は今回の失敗を教訓に5キロを目標に走ります
しかし・・・・
悔しいです!
ジョギングの収穫は0でしたが、帰りの野菜無為人販売でサトイモをゲットしました。
@100円でございまして、田舎暮らしですと、野菜にほんと困りませんわ~
野菜で思い出したのですが、私の会社に今はもう退職したKさんという女性の年配の方に、ずいぶんお世話になっておりました。
そのKさん、JR神田駅で野菜を売っている行商のおばさんから、野菜を買うのが日課でして、多く買ったに日は私にもわけてもらっていたんですね。
ある日、行商のおばさんが病気で倒れてしまったということで、野菜の供給が途絶えたのあります。それで、Kさんが行商のおばさんに、お見舞いということで、荷物を送っていていまして、その住所を見たら我が家のすぐ近所でして・・・・
つまり行商のおばさんが、千葉で取れた野菜を東京の神田まで持ってきて、Kさんが購入、Kさんから私に野菜が渡り、野菜は我が家の千葉へ・・・
つまり出荷されたはずの野菜が産地に戻って消化してるわけでして・・・Kさんと大笑いをした記憶があります。
こういうのは地産地消というのかな?
