朝顔 | 雑記・日記

雑記・日記

のんびり・テキトー

今年は実験的に朝顔をプランターに植えて、カーテンを作ってみました。

あくまで実験なので、反省点多しなのですが、特に目立つのが、葉ばかりが繁って、花が少ない上に元気がない(汗)でございます。


恐らく液体肥料をケチってしまってるのが原因かもです。

いずれにせよ来年は頑張ってみたいと思います(多分)

なにかで読んだのですが、朝顔は飼育が難しく、小学校の教材には適さないとのことを覚えています

我が家の朝顔も苗代金をケチって種から始めたもので・・・・それも原因かな??


雑記・日記

雑記・日記


10数年前の夏、英国に旅行したことがあります。当地のイングリッシュガーデンを見て、園芸に目覚めはしたのですが、毎年失敗の連続でして、最近は放置プレイで、庭は夏草だらけのていたらく

今秋から、春に咲く球根を中心に植える予定ですが・・・・