こんにちは、BB.club辻畠ですクマムシくん

 

ヘアアレンジって、シンプル程難しいと思うの私だけですか?目

今一番私が苦戦しているのが、ゴム隠しアレンジです笑い

 

髪を結ぶだけだと味気ないので、ゴム隠しをマスターしたいのですが

ヘアピンを使うと上手く留まらないし、ゴムで留めると上手く隠せないし...

 

そんな私が上手にゴム隠し出来た方法をお伝えしますびっくりマーク

画像に沿って解説しますねジンジャーブレッドマン

今回はなんと3分で出来る、ハーフアップのゴム隠しアレンジです気づき

 

 

 

まずは左右の毛を均等にとり後頭部の真ん中くらいでハーフアップにしますクシ

 

 

結んだ箇所を手で押さえ、少量ずつ引き出します鏡

 

 

ハーフアップにした部分を頭上で軽く留め、

再度左右均等に毛を取りハーフアップにしますドライヤー

 

留める際すべての毛を結ばず、輪っかを作りますブラシ

 

 

 

輪っかの大きさは↑の写真くらいです口紅

 

 

頭上に留めていた毛を取り、輪っかの中に通しますダイヤモンド

 

 

輪っか部分の毛を一緒に引っ張らないよう気を付けてくださいハット

 

 

すべて通した後、通した方向にグーっと引っ張りますクシ

 

 

結んでいない髪の毛と馴染ませて、完成~びっくりマークキラキラ

 

すごく可愛くないですか~飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

しかも簡単びっくりマーク早いびっくりマーク

 

不器用な私でも時間通りにできましたニコニコ

是非皆さんチャレンジしてみてください唇

 

写真だけじゃ分からなかった...バイキンくん

という方は動画でも紹介していますよスター

 

 

今日ブログで紹介したアレンジの他2スタイルも簡単なので是非音符

 

アレンジの幅が広がると、嬉しいですよねハート

ヘアメイクスクールBB.clubでは、基礎を習得した後は

色々なヘアアレンジにチャレンジできます笑い

 

出来るアレンジが増える度もっと出来るようになりたい!と

もっと上手くなりたい!と思えるはずです付けまつげ

 

気になる方はまず、資料請求からお気軽にどうぞ富士山

https://bbclub.co.jp/school_contact.html

 

お待ちしておりますハイヒール