図書館に本を借りに行こうと

朝そそくさと出掛けました


玄関の鏡に写る自分を見た時

あら白髪が目立つかも

と思いつつ

まっいっかで行ったのです


そんな時にかぎって

あら◯◯さん

と声を掛けられました


その方は

その当時

私が担当していた利用者さんの

息子さんのお嫁さん


利用者さんがあと数年で100歳だから

その方も70代半ば

なのに

とってもお若い


お話も上手で

品がよくて

訪問する度に楽しい時間を

過ごさせていただきました


そして今日も素敵でした


図書館だからひそひそと小声だったけど

15分位お話が出来

久しぶりだし楽しかった


でも

白髪が…気になってしまい


美容院来週予約なんですよ

って

自己申告しちゃいました


そしたらその方

とっても素敵な笑顔で

おしゃれにしてきてね

って


あーそうなのよね

いつもおしゃれでいよう


特に外に出るときは

自分を甘やかしてはいけません


来週

髪型を変えて

おしゃれして

ワクワクな時間を過ごそう


とっても楽しみです


娘と孫娘がいつか作ってくれた
メロンケーキ等々
美味しかった