こちら地方

朝から予報通りの

大雨大風です


ですが今日はどうしてもハローワークに行かねばならない日だったので

朝イチで出掛けました


駐車場からものの1.2分なのですがしっかり濡れました


でもこんなお天気で

朝早かったので

待たされることなく

無事に就職相談出来ました


初回説明会が金曜日で

初めての認定日が水曜日

その間に一回就職相談が必須なのです


明日は友達との約束があり

今日しかなかったのです


相談は

私の持っている社会福祉士募集限定で

求人を探してもらったのですが

ほとんど常勤でした

希望の16時くらいはほぼなかったです


でも

今は定年制なしのところも多く

時間の余裕があれば

働けそうでした


夫のお風呂の見まもりなどもあり

常勤は今の私には無理なので

しばし

ゆっくり探していこうと思ってます


帰りに市役所にも用事があったので

そこの中のスーパーで買い物しようと

思っていたのですが

雨の中行くのも大変なので

止めました

ハローワークのビルの下のコンビニで

焼きたてパンを買って帰りました


ランチです


焼きたてレーズンコッペ
昨日のお昼に作った
カレーうどんのスープ
夜に作ったスパサラにレタストマト
二女のプレゼントの和生菓子

買い物しなくても
そこそこ美味しいランチになりました

冷蔵庫整理も出来たし
お外ランチばかりでなく
これから少しずつ
お一人様ランチは
こんな感じもいいかもと思いました

何せ今は無職ですからね


頑張ります