ずっと昔

私がまだ若かった頃


8月の誕生石はメノウとか


よく覚えていないけど

ちょっとあんまりメジャーな石ではなかった


ダイヤモンドとかルビーとかサファイアがよかったなあ

って

思っていた


それが10数年前くらいから

8月の誕生石は

ペリドットと目にするようになった


もともと

グリーンが好きな私は

とってもその誕生石を気に入って


いくつだかの誕生日のお祝いに

自分にプレゼントした


それがこれ


シンプルだけど
とっても気に入って
ずっとつけている
パワーストーンの
ブレスレット

そして
この前買った
ネックレスがこれ

ペリドットの周りはダイヤモンド
金のネックレス

今日お仕事に
お揃いで付けて行っちゃった

たまたま訪問がなく
一日机上の仕事だったので
いつもは履かないけど
白のニットに
グリーン系のスカート
黒のショートブーツで
合わせました

おしゃれして
仕事に出掛け
とっても
テンションの上がる一日でしたわ

このところ
職場で色々あったから
いい気分転換になりました

そのうえ
職場の人に
食べ頃よと言われ
大きなラ・フランスいただいちゃったし

それも私だけに
内緒よと言われ

あらま
幸せの連鎖ですね

自分が幸せな気分でいると
あちこちから
幸せが寄ってきますね


何はともあれ
めでたしめでたし