これは、4月に夫から言われた言葉です


新しい職場に勤めてまもない頃

仕事上でちょっと意見の食い違いがありました

そのことはすぐにその場で解決したと私は思っていたのです


次の日

変わらず話しかけた私に

とてもフレンドリーだったその人が

別人みたいに冷たかったのです



新しい職場だし

なるべくみんなと仲良くやっていきたいと思っていたのに

すごくショックでした


家に帰って夫に愚痴ると

さっきの言葉を言われました


何だか

肩の力が抜けたと言うか


そうだよね〰️

みんなと仲良くなんて所詮無理だわ


どうしても気の合わない人は居るし

何もしなくても

嫌われることもあるし


私も何となく苦手だなあって思う人は居るし


それからは

あえて自分から

挨拶はしない


相手がしてきたら無視はしない

こう決めました


かれこれ一年

娘くらいの年回りの人ですが

今だに関わりたくないタイプです


苦手なのは仕方ない

それもあり


たまたま同じ職場に合わない人がいただけのこと


仕事は楽しいし

その他の10数人の人とはみんないい関係だし


たった一人のために

つまんない思いをするのはちともったいない


私と仲良くなりたくないんだわって

思い


私の方が数倍

あなたとは仲良くなりたくないわ

って心のなかで

大声で言ってます(笑)


でも本音は


来年度はべつの課に

彼女

異動してくれないかしら〰️☺️

です