つい先日の
夜1 1時過ぎのこと

寝ているはずの夫がガタガタと
トイレに駆け込み
吐き出しました

隣の部屋で寝ていた私も
びっくりして
様子を見に行き

大丈夫
と声をかけてる途中にも
またトイレに駆け込む始末

やっと落ち着いてきたのは1時間後位

何だか心配になり
夫の横の私のベッドに布団を持っていき
そこで寝ました

ずっと夫婦ふたり同じ寝室だったけど
ささいな喧嘩をきっかけに
別の部屋で寝るようになり
かれこれ8ヶ月

喧嘩は1週間くらいで終わったけど
そのまま部屋は別々のまま
何となく過ごしてました

でも
すぐ隣の部屋でも
やっぱり何かあったときは
すぐに気づけないし

そろそろ歳も取ってるし
心配もあり
また元のふたりの寝室に戻りました

ひとりでゆっくり寝るのもいいけど
冬はやっぱり
ふたりの方があったかいな
って感じてます


そして
あんなに吐いて
寝たのも12時過ぎなのに

いつものように
4時前には起きて
20分くらいにはバイトに出掛けました

いつもは起きないけど
さすがに
その日は起きて

大丈夫なの
休めばって言うと

うんもう大丈夫
替わりの人いないし
突然休めないよ
と言うので

えらいね
尊敬するわ
思ったことをちゃんと伝えました

夫は何事もなかったかのように

行ってきますと
出掛けました

こうやって
夫はずっと働いて
私達家族を養ってくれてたんです

今は夫婦ふたり暮らしですが
変わらず
私は夫に守られてます


本当に感謝しかないなって
心から思ってます

もうすぐ
結婚40年

健康でふたり仲良く
長生きしたいなって
思ってます