放射線…やっぱり複雑だ。 | ♪日々これ悟りなり♪

♪日々これ悟りなり♪

行く先々で気になったものや花や空を撮るのが好き。
今年になってアメブロに復帰しました。
最近は推し活の話ばかり。
最推しは

筑前忍八剣衆元締
修羅王丸様

よかったら読んでいってください♪

blogにも何度か書いてるけど…
私は「放射線」と言うものに対してすごく複雑な気持ちでいます。

今の日本の電力のほとんどは、原子力発電所で賄ってるわけですよね…

もっと早い段階で、太陽光発電所や風力発電所と言った、ホントにクリーンなエネルギーを生み出す方法を研究開発できていたら、今回のような事態にはならなかったのかもしれないけど…

かつて、キュリー夫妻が
「ラジウム」を発見したのは、人類に対して、現在のこんな事態を招きたかった訳じゃないはずなんだよね…ガーン

日本は被爆国なのに、この小さな国に50何基も原子炉がある。
福島や周辺にいる人達、命懸けの作業に携わる人達、どんな思いでいるんだろう…

私は、管理された放射線区域に毎日通い、25日間、放射線照射を受けました。
その放射線室は、20cmは有りそうな分厚い鉄の扉で仕切られて、照射の瞬間にはそのドアは閉ざされ、医師も技師もドアの向こう側。
私だけが部屋に取り残されて、照射が行われる。
ホンの数分、当てるのは体の一部だけ。
でも、すごく疲れた。
だんだんと辛くなった。
正直、いつもちょっと怖かった、例えそれが治療の一環だったとしてもね。

…それは必要なことだったし、挫けそうになりながらも何とか続けたよね。

テレビで
「CTスキャン1回分くらいの放射線量…」
とか言う説明が出てくると、ホントに複雑な気分だよ。

CTも何度も受けてるしさ。骨シンチもマンモもみんな放射線だ。

なんか変な感じ。

命に関わるものなのに、命を繋ぐために不可欠なものでもあるなんて…。

なんかすんごく、清志郎さんに会いたい…(ρ_;)
夢に出てきて~…