ダビマス生産日記(10) | 他力本願寺

他力本願寺

他力本願寺の住職がお送りするブログ

星5の種付権が枯渇。。。 というか、種付権そのものが枯渇しております。。。

 

種付権が無いと行動力回復しても仕方が無いですよね

やはりガチャの値下げが必須ですよ!

種付けさえできれば行動力回復で石使いますよ!!

 

■通常生産

ダンス自家〆の後にエルコン自家を付けると多重見事になるんですよ!

ってことで、エルコンの多重見事をやってみましたがこちらも全滅でした。。。

用意した種牡馬3頭がことごとく、実安BCだったのが敗因かと。。。

 

ちなみにダンス自家製の周回配合は2種類ともきちんと把握されていますか?

 1)ジャワ → セイウン → キンベス → ダンス自家(ノボファス)

 2)ジャワ → ユタカオー → キンベス → ダンス自家(ノヴェストラ)

どちらもダンス自家製〆のあと、Ha系種牡馬を挟んで周回させます。

当初はナリタトップロードを使っている人が多かったようですが、今はフレッシュボイスが主流ですね

で、2)のほうでエルコン自家製の多重見事を成立させます。

 

私が使っているのは

キャットファイト×ゴールドアンドアイボリー

×ファスリエフ

×エルコンドルパサー

の自家製種牡馬で、配合時はこんな感じになります

 

 

さて、気を取り直して魔神配合に取り掛かります

 

■公式BC向け生産

・第13回公式BC

いろいろ配合を考えてみたんですが、いいのがありませんね

そもそも種牡馬も繁殖牝馬も完璧にできないかしづらいかのどちらかです

多重見事を狙うか、高能力牝馬にポン付けかどちらかかなぁ