ディズニーランドっていつの間にかチケットが値上がりしていて驚いているのですよ。

まあ、前の値段が安すぎたっていうのもあるかもしれませんが、いつの間にかっていう感じではある。その辺りはきちんと考えていrのかもしれませんね。

ディズニーランドは土産を買ったり飲み食いしなければそんなにお金は使わないのです。その辺りは、オリエンタルランドも考えているのだろうなっていう。

 

ディズニーの黄金パターンについて
ディズニーでは、アトラクションが終わって出口のあたりに売店を設置しているというね。この辺りは、ディズニーの黄金パターンで合ないかと思っている。

昔はそこまでたくさんあったわけではなくて、カリブの海賊とかその辺りくらいだった気がするけれど、今は新目のアトラクションだと全てこのパターンよね。

ただ、確かに高いのだけれど許せるクオリティではありますし、あの園内にいると不思議と使ってしまうという。