
2023年 4月27日未明。
ついに救急車を要請した。
最近体調が崩れたり持ち直したりを繰り返していたが、ついにこの日息が出来なくなり、呼吸困難にて家族に救急搬送の電話をしてもらう。
胸が苦しく、咳が止まらず。過呼吸の様相を呈していた。
それまでは、じっとして、過度に動かなければ収まっていたのだが、・・・流石に今回のは尋常ではない。朝まで我慢することも出来たが、大事になっては家族に迷惑がかかる(・・十分迷惑やったけど・・)と思い、早めに救急車を呼んでもらった。
が、その後が酷かった。少しでも体に力を入れようものならむちゃくちゃ咳込み、呼吸困難になった。酸素マスクをしても楽にはならず。酸素飽和濃度の数値が84・・・コロナのエクも治療のニュースで聞いた時の数値では、92 で既に危険なのだとか・・・救急隊員の人は良くモッタな〜と・・・そんな事はともかく、こちらは苦しいとにかく息ができない状態なので、早く移送して欲しいのだが、そうも行かないらしい。
病院に搬送されてからは様々なチューブや配線や注射や採血等などお決まりの救急処置を施され今はCCUってとこに入ってる。
先生の話では、「発作性心房細動による呼吸困難」が1~2週間前からで、それで心臓に負荷がかかって「心不全」になってる状態。
心臓のポンプが上手く働いてないから、体全体に水が溜まってる。肺は水浸し状態だったので、息ができず苦しかったでしょうね。
と、いとも簡単に・・・・
と、言うことで、暫くは入院生活ですわ〜(T_T)