3日、自宅で御節を食べながら喰っちゃ寝の寝正月をしていると、ベランダの方から特徴的な鳴き声が
してきた。 その、少しウグイスにも似た鳴き声の主は「シロハラ」だ!。
とりあえず、双眼鏡を持ってベランダに出てみる。
自宅マンションと大家さん宅の境界フェンスにとまり、四方に向かって大きな声で鳴いているシロハラ
がいる。羽を時々震わすようにバタつかせながら相方を求めるかのように鳴いている。
かなり上からの撮影となったが、その鳴き声と仕草は微笑ましいものであった。
約4MBと重い量では有るが動画で撮影し、windowsムービーメーカーで編集したものを掲載する。
ファイル形式は昨日のヒヨドリと同様の.wmvなので、画像の鮮明度は期待しないで下さい。
また、Macの方は再生できないので画像のみでご了承下さい。


カメラ: Canon PowerShot S3 IS +テレコン(x1.5)
撮影地: 松戸市内
処 理: Microsoft photo Editor にて20%に縮小、ノートリミング