震災から数日たちましたが、震度が大きいのが少なくなってきているように思うのですが、本震の後の被害が甚大で胸が痛くなってしまいます。

キス友さんたちは大丈夫だろうか?とにかく食べて眠っている事を願います。

色んな現地のつぶやきを見るに、自分は自分の出来る範囲のダイレクトな事をしようと思ってます。吟味し不審な振込先を避け確実をちゃんと狙います!

 

このまま熊本が終息してくれる事を切に願いますが、震源地が移ってきているのも気になります。

このまま東に移動するのだとしたら他人事ではないですし、元よりずっと関東も東南海も「来るぞ来るぞ!!」言われ続けてきたわけなので、震災に対する備えは十数年前からしてきていますが、5年前の震災以降は(あれだけ備蓄していたのに)なぜか腑抜けになってました。あらためて気を引き締めなければと思います。

 

以前にも書きましたが、日本はどこにも逃げ道がないですね。

どこも確実に“安全”などと言えるところがないのが、信じられない国です。

5年前まで習い事で一緒だった年配の男性は、震災後に全てを片付けて奥さんの実家のある大分に引っ越して行きました。彼がどうなっているのかは23日に代表から聞けると思うので、今は願うばかりです。

 

災害大国の日本人は、古代から災害がある度に何度も何度も立ち上がり克服して今に至ります。

その経験値は世界中どこの国にもマネできない頑丈な住宅を作る技術となってるし、日本人の真面目で粘り強い根性と、でもどこか刹那的な儚さを持った性格を形作る要因ともなっている。

 

その潔い性格は嫌いじゃないし、寧ろ誇りなんだ!!!

 

まだまだ大変とは思いますが、眠れて食べられてますよう願います。

 

 

*****************************

 

このまま書かないでいるのもアリなのですが、いろんな方の意見を伺ったところ、自分は今日から通常営業に戻ろうと思います。お付き合い頂けたらでいいですので、どうぞよろしくお願いします。

 

 

さて、土曜日は奇跡的に舞台挨拶取れた、関ジュくんたちの映画を見てきました!

 

 

元々土日のどちらかではっしー担のMちゃん千担のAちゃんと3人で“(腐)千葉会”←会の名前についてはなんも聞いてくれるなwしようと言ってたんですが、自分が舞台挨拶だったので、お二人にはちょこっとだけしか会えないのが申し訳なかったですヽ(;´Д`)ノ次こそは!!!

 

で、一緒に舞台挨拶行く平野担のCちゃんもお誘いして、結局4人で延々と時間までおしゃべりしてたんですが、初めましての方々を繋げるのって好きなのですよo(〃^▽^〃)o

最初は固い感じだったCちゃんも最後の方はいい感じで良かったですよおぉ~!

 

何を話したかって言うと、やはり地震関連の話しからとMちゃんAちゃんの二人が、最近は「会ったら必ずどこか神社に行く」と言うのからで、神社仏閣の話しになって、そこから私の大好きな古代史や遺跡巨石関係の話しにもなってしまってヽ(;´Д`)ノ

もうね!!!

何度もジャニ話に戻すのよ!!!

でもなんだかそれ関係の話しになっちゃってごめんね~あせる言うてもジャニ関係の方が多いけどねかお

 

「三脈の取り方」を教えたり(自分の命の危険をはかれる)「龍の一族」の話にまでなっちゃって!!!

3人に

*『足の指の小指の爪に小さい爪が付いてないか?』

*『両腕の関節の内側、手がある側のところに横にすっと腺がないか?』

と聞いたら

Mちゃんがドンピシャ!!!私もそれがあるので

「Mちゃん!同じ血のルーツだわ!!『龍の一族』って言うんだってぇ~ヾ(≧▽≦)ノ゙」

とまたまた荒唐無稽っぽい感じだお!パンナにひひ

なんだか、蒙古系で果てはトルコあたりからの血らしいんですわ。

なんで「龍の一族」って言うのかは分からないけど、その印が出てるとそう言う風に言うんだって。

 

「で?」

 

そう、「で?」

「で?」って言うくらい何も無いですよ(笑)!

めっちゃ厨2病だよねwww

 

とまあ、そんな話をジャニ話に混ぜつつ3時間ばかりお話しして、舞台挨拶の時間が来ましたので“(腐)千葉会”のお二人と別れて丸の内ピカデリーへ。

 

舞台挨拶は映画出演した関ジュの子たちがほとんど出ていたのではないかな?

文一くんのあいさつ一発目からの厭味が強烈でしたし、最後もすごかったなぁ(^^;)

いや、舞台挨拶はしごする方々に対してね汗

事前に質問を募集していたのを箱から引いて答える。

「文一くんと優馬くんが褒め合ってください」と言うのがあったんだけど、だらだらとダルダルでしたよぉ(;´Д`)ノ

後は覚えてない←かお

大ちゃんもちび流星もきゃわゆかった(*´艸`*)

 

内容は言えないのですが、端々に文句言いたい脚本で(笑)

中だるみしたかな?多分彼らの役の子たちが本気になるのが遅いからだと思うんだけどねかお

でも面白かったですよ(﹡ˆᴗˆ﹡) 

や~しかし大ちゃんの歌が素晴らしかった!!!(あ、大ちゃん狙いで舞台挨拶応募したの)

声がいいわ!!好みだわ!!上手だわ~!!!ニカちゃんとはまた違った感じで好みの良い声なんだ!

 

と言う感じで、ほとんど内容に触らないで終わります(^◇^;)

お三人さんには本当にありがとうございました!!

次の機会にはまた遊んでやって下さいねぇ~~~~~ヾ(≧▽≦)ノ゙

 

 

 

てか、「龍の一族」いない??

お仲間さんいないか???

 

 

 

 

あ!!今日のモムニカ!!!!!!

けっこう私にとっては不愉快な展開かも知れないわエェ━(´Д`υ)━・・・

 

や、嫉妬とかでなく、女芸人なんかとキスだなんて……

仮に本当に今回したとして、ゲスい売り方してほしくないんですよ。

安い売り方やめてほしい。

安売りされるようなタイプの子じゃないわ。

 

この世の者とも思えないほどのきらきら!!美しい白石さんきらきら!!ならいざ知らず。

冗談じゃないわ。女芸人とだなんて。

“掌中の珠”ですよ、ニカちゃんは。