銀英伝の新作を見て来ました!


ニカワタ出なくても行くよぉ~ニコニコ

物語と舞台自体にハマっちゃったから!


やー、やっぱおもしろかったです!

とても分かりやすかった!!これなら一回でも良かったかもにひひ??

それでも2度くらい見た方がいいかな?と思って2回取ったので千秋楽も行きますにひひ



ここからネタバレしちゃうので、読むのは判断願いますあせる








まず、今回は色んな人を対比して見てしまうという事になるわけですが、意外や意外、比べてみるような事も無く自然に入って来ました!


言われているような、もの凄い差など存在はしないよな?

と言うのが私の感想ですかね。


ヤンも、河村さんも田中圭さんもそれぞれ本当にヤンだと思いますし、田中さんは引きずられる事なくご自身のヤンを丁寧に演じておられた。

本当にいい味のヤンで、大仰な演技ではないのに表情の細かさなど、流石ですきらきら!!


広田さんと白羽さんは全く違う演技ですね!

演じていた場所が違う人たちが一緒の舞台に会す。面白いですよね!

違和感も無しに一つの舞台上にいました。

でもそれがとても対比になってた!


だからベーネミュンデの最後のあいさつ!

客席を威嚇するような態度がすごくカッコよかった!!!


双璧は仲良くて大人なんだけど、可愛らしかったわラブラブ

今回は双璧の仲の良さが表れていたように思います。

多分私が見た舞台の中では、一番原作に近いんでしょうね。

ニカちゃんのミッターマイヤーでも見たかったけどにひひ

特に奥さんに関しての話を良くしてたわけなので、そこら辺のニカちゃんの演技見て見たかった!

ふふふにひひ


そしてキルヒアイス。

今回の橋本さんのキルヒアイスは、ふわふわと柔らかい綿毛のような雰囲気を持った人でしたきらきら!!

基本、静かで抑揚のない感じの人ですので、やはり動きは少ない。

横尾さんはいろんな事を言われ過ぎましたが、今回橋本さんを見て思ったのですが、横尾さんもキルヒアイスだったな、って。

色々と言われる基本的な差は分かり過ぎるほどわかるので、それに関してはもう聞きたくないですが……。

今回で一番目が行って一番ドキドキって思ったのは橋本さんですので!


皆それぞれキャストさんは違ってもちゃんと銀英伝のキャラクターですね~!




まだラインハルトが16歳の頃だから、周り敵だらけ叫び

最初は胸が苦しかったわガーンいじめだもんしょぼん(でも周りはヘタレだよなぁ~)

でも負けてない所が良いのよね!!

1歩1歩近づいていくところがぞくぞくする!!


クルムバッハの岸さんは悪役なのね!?

ソフトな感じなので、あまり悪役の力強さは無かったけど、無能な人だなぁ、とは思えた。

だからもっと対比させて、もっとカタルシス感じてもみたかったわ~音譜

つまりラインハルトが優秀なんだよな!




とりあえず今日はこんな所で!!!

もう一回見ますので、また感想書くかもしれないニコニコ