昨日は朝からシュークリーム作り♪
土曜日の夜、急に「シュークリーム作ろう♡」と言い出したmomo。
この前、クックパッドのレシピで作った生地がすごく簡単で美味しかったので、自分でも作ってみたくなったらしい。
ところが、生地を作ってみたら失敗しちゃって翌朝にリベンジすることに。
カスタードクリームは母が、ホイップクリームはmomoがすでに作っていたので、冷蔵庫にしまっておいて。
翌朝、さっそく生地作り。
どうやら水と油を温めた時に、温度が高すぎて生地が分離しちゃってたみたい。
今回は、いい感じの固さにまとまりました。大きめのスプーンで生地をすくって天板にのせ、オーブンで30分。
何とか膨らみました。
横半分に切って、ホイップクリームを絞り、そのあとカスタードクリームを絞ってダブルシューに。
粉砂糖も振ってみました。
完成~♡
粉砂糖の方はあまり膨らまなくて残念だったけどよく頑張った‼
起きたばかりでパジャマのままリベンジしたmomo。
起きてきたパパと3人で食べました。
朝ごはんがシュークリームって…?
でも、とってもおいしくて一気に3個食べてしまった!!
ダイエット中のパパも、美味しすぎて4個も食べてました(笑)
やっぱり、娘が作ったものは美味しいんだろうね♪
iPhoneからの投稿





