帰省2013その3♪ | BBcameronのブログ

BBcameronのブログ

ひとり娘のmomoのこと、日常のことなどジャンルを問わずに書いてます。

今回も帰省ネタです。
普段の生活に戻って3日目。
今だに姪っ子の可愛さにキュンキュンしているおばさんです(笑)

momoにとっては10人目のいとこ。
自分より下の女の子は初めてなので、
可愛くてたまらないみたい。
妹欲しい~♡なんて言い出すし。

こんなちっちゃいもんね~。
可愛いよね。
photo:01


台風18号は、山形にも当然やってきて、北海道育ちの私は初めて台風の凄さを知りました。
雨も風も半端なくて、車に乗っていても横揺れが酷く、本当に怖かったです。
台風上陸と帰る時間がドンピシャだったので、帰るのを諦め、レンタカーを延長して実家へ戻ることに。
夜の8時頃には雨は上がり、星も見えたので、明日は帰れる‼と思っていました。
次の朝、こんなに快晴♪
photo:02

緑に囲まれた実家。
車がないと暮らして行けない、ものすごい田舎ですが、空気はとっても美味しくて、気持ちが良いところ。

おばあちゃんにお別れをし、JR酒田駅まで行ってみましたが、まさかの秋田より向こうが繋がっていなくて帰れないことに‼
たまたま仕事が休みで、見送りにきてくれた妹夫婦に、秋田空港まで送ってもらうことになり、何とか帰ってくることができました(*^^*)

自然災害は、交通機関がマヒしちゃうから、帰省の時は毎回ハラハラします。

来年はもう少し、いろんなパターンをシュミレーションして計画立てようかな。

またまた長々と書いてしまいました。
お付き合いありがとうございました♪
では、またね(^O^)
iPhoneからの投稿