オリンピック。マスコミは盛り上げてますが、

視聴率 おしなべて、低いですね

どの種目も

10パーセント前後です。

「相撲」に負けた?

 

やはり、陸上が注目なのかな?

 

しかし、なんで、柔道がオリンピック種目なんだろうか。

どれくらいの国が、参加してるのかな?

 

メダルの大きさは、「参加国」に比例する、とか、どう?

ごく、少ない場合は、賞状に「金」「一位」とか、どう?

 

あと「国籍」も、どうなのかなぁ?

選手が、いろいろと、有利だからと「国籍」を変えるって、いいのか?

 

「参加することに意義がある」

「オリンピックよ気高くあれ」

「ほんものの感動を!!」

 

コント

こども「お父さん、あの人、バカみたいだね。ヘンな顔で、吼えてるよ」

父親「そうじゃなくて、素直に感情を表現してるのさ」

こども「ボクも、ああいう顔して吼えたほうがいいの?」

父親「オマエはマネしなくて、いいよ」

こども「なんで?」

父親「だって、バカみ…、あ、いや、マネしなくていいよ」

 

なんてね。