昭和のプロレスです

まず、最初は

初代 タイガーマスク

昭和56年 1981年4月 衝撃のデビュー

わずか、二年あまりの活躍でしたが

いまだ、初代を超える人は現れていません。

驚きの身体能力。まずは、こちらを。

 

当時、わたしは、26歳。醒めた大人のつもりでした。

たまたまテレビを観ていました。

チャチなマスクに、アニメの人気にあやかろうとした、安易な企画と、

思いました。

実際、会場からは、失笑がわきおこりました。

 それが、ゴングと、同時に、軽快なフット・ワーク。なんと、後ろに、スッテプしている。

そして、高角度の蹴り。一瞬で、会場の雰囲気を変えてしまいました。

 革命は、たったひとりの男が起こす。まさに「革命」を目撃した瞬間でした。

 夢中になりました。

 

 いつのまにか「研究」に。

 好きこそ、モノの上手なれ。

 心を捉えられ、没頭。頭が、なくなる。これ、没頭。

 好きになる。愛してしまう。