今年もあと半分

先輩・後輩

 

 

 

先輩 高校の先輩らしい 性格 ゆるい

後輩 高校の後輩らしい 基本 まじめ いっしょに派遣の仕事をしている

場所 夜の公園のベンチ「派遣」の仕事のあと

 

先「だるいな

後「だるいっスよ

先「な。だるいな

後「マジ、だるいっス

先「ダるいのも、だるいけどよぉ

後「はい

先「オレ、わかんなくなっちゃってんだよ

後「なにがです?

先「認知症って、あっだろ?

後「はい、はい。ボケちゃぅんでしょ

先「漫才のボケじゃなくて、実際に、ボケちゃうんだな

後「世間じゃ、いま、ボケって言いませんよね

先「ところで、突っ込み老人って、いるのか?

後「うー-ん。ああ、クレーム爺さんとか、いますね

先「なるほど。そうか。いるんだナ。ところでよ。認知症ってのは、認知できないんだろ?

後「は?

先「なんつうか、認知って、わかってるって、ことじゃねぇの?

後「あ、あ、そうですよね。認知してるんダモんね

先「だから、オレ、わかんなくなっちゃってんだよ

後「もしかすると、アレですかね。ボケた人へのイヤミかな。あ、認知症だって。イヤミ

先「かもしんねえな?

後「世間のみんなは、知ってたのに、オレら知らなかったんですかね?

先「かもしんねぇぞ

後「世の中、複雑ですね?

先「だろ?人権、人権。プライバシーでよ。なんか、屈折してるんじゃねえかな?

後「あり得ますね。

先「ま、それは、間違いないな。すげえ複雑だよ。「寄り添う」なんちゃってな。NH●なんて、ヌエみてぇだしな誰も寄り添ってくれねえだろ。オレたちは、なんつうか、単純だけどな

後「あははは

先「コーシーでも飲もうか。シンプルにさ。おごってやるよ

後「はい。ありがとうございます。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する