コント「学者」

 

ふたりは、おなじ高校の卒業生 

なんとなく顔だけけは知っていた

それが、卒業後、派遣先でバッタリ出会う

以後、心の友となり

夜の公園のベンチでホンネを語り合う

 

先「だりいナ

後「だるっいス

後「な、だりぃよナ

後「だるいっスよぉ

先「あのよ。

後「はい

先「人間って「脳」あんま使ってないんだってな

後「ああ、はいはい、3パーセントくらいだとかね

先「そうかな、オイラ、いろいろ考えてショートしてっけどな

後「は?

先「ま、冗談だけどよ。それなりに、考えても、たった3パーセントって、「脳」すげえな

後「凄いです

先「だけど。誰が言ったんだ。嘘じゃねえのか?学者か、学者ってよ、なんか、生活の役にたってんのか?

後「ああ。まぁ、どうなんでしょう

先「おまえ、誰か学者、知ってる?

後「いゃあ。まぁ。テレビで、チラッと観るだけですよね。たいしたこと言わないですよね。

先 「だよな。あたりさわりのないこと言ってな

後「まあ、町内で活躍とかは、してないから、身近には知らんですよ。

先「だろ?おまえ、好きな「学者」っているか?

後「は、まぁ。女の人でキレイなら

先と後「あはははは。だな。

先「アイス・コーシーでも、飲もうか。おごってやるよ

後「ありがとうございます

 

 

 

7月に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する