ボーナスで購入したいもの

異次元の対策もむなしく?

★出生率 低下

新生児 75万人

ベビー・ブームでは、200万を超えた日本

結婚しないのか?したくないのか?できないのか?

 

先輩・後輩

場所 夜の公園

ふたり「派遣」の仕事のあと

 

 

先「ダルいナ

後「むちゃ、ダルいっす

先「な。だりいヨな

後「めちゃんこ、だるいっス

先「あのよ、かりにのハナシだけどよ

後「はい。

先「女の子、好きになったら、大変だろ

後「そりゃあ、もう、大変ですよ

先「な?大変だよな

後「大変っス

先「だけどよ。あんま、具体性ない、大変だな

後「あ。具体性はないですね。具体性のない、大変ですね

先「だけどよ、これが、コンビニの女の子、好きになったって言ったら、ちょっと、具体的だぞ

後「あ、それは、もう、凄いですよ。具体的ですよ

先「な?しかも、レジの女の子、なんて言ったら、どうする

後「ひゃああ。もう、どうしていいか、ワカんないくらい具体的スよ

先「だろ?どうしていいか、わかんねぇだろ?

後「わかりません

先「だけどよ、そんなもんじゃねえぞ

後「は?

先「少子化だよ。好きになっても、子どもはできねぇぞ

後「ああああ。そうですね。

先「だから、異次元の少子化ってのかな?

後「あ、たぶん、そうですね。

先「やっぱ、そうか。

後「さすが、先輩

先「だけど、暑いな

後「暑いっス

先「コンビニのアイスコーシーでも、飲もうか

後「あ、いいっスね

先「おごってやるよ

後「あのコンビニのレジ、夜は、野郎がやってますね

 

 

あとがき

「少子化」は政治の力でとのくらい「改善」されるのだろうか?

「文明国」は、おしなべて少子化しているが「政治」に

決定的な「打開策」があるのだろうか?

「異次元」の意味が、わかっているのだろうか?

わしは、ワカらん。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する