先輩後輩

場所 夜の公園

 派遣の仕事の後の会話

 

高校卒業後 派遣で働く二人

 

「オリンピック」

 

先輩「だるいナ

後輩「はい。だるいっス

先「な?ダルいナ

後「はい。マジ、ダルイっすよ

先「だけど、オリンピック、見てるか?

後「見てないです。なんか、年々、興味薄れてくんですよ。

先「やっぱ、見ないよな。陸上くらい見るけど、つぎ、日本選手とかいって、二時間くらい後だったり、あれズルイよな。

後「はい、なんか、日の丸つけて、金、金、って騒いでるけど、オイラと無縁な感じなんスよ

先「ホントになあ。日本人も多様化してっからな。

後「いや、まぁ、応援したいってのもあるけど、時差があって「録画」ばっかだし

先「そうだよなぁ。フェンシングなんて「縁」がないスポーツだよなぁ。へええ、日本にもやってる人いるんだって、かんじだよな

後「そうですね。

先「しかし、柔道とアマレスって似てねぇか

後「あ。似てますね。階級がたくさんあって、男女、あって

先「日本の、金の稼ぎ場所みたいな感じだけど、なんか白けるよなぁ

後「あ、やっぱ、そうですか。

先「参加国も少ないし

後「なんで、オリンピック種目なんスかね?

先「知らないけど、まあ、大国に有利になってるのかなぁ。日本もいろいろ、やってるのかなぁ。知らないけどな。

後「どうなんスかねぇ

先「ま、どうでもいいな。アイス・コーシーでも飲みいこう。奢ったるよ

後「ありがとうございます。