スイーツいっぱい、召し上がれ! | 天王ミカゲのブログ

天王ミカゲのブログ

あんスタやイラストを中心にかいてます!

5月のゴールデンウィークは、おいしいもの食べたいですよね?ということで・・・


??? 僕たちにまかせておくのだよ!

おっ?

全員 カフェテリアパクト!チェンジ!マジカルカフェード・イン!


宗 香り、香る、香れども!格式高き、ピンキーハーツ!斎宮宗!


司 甘き者、苦き者が彩るHarmony!幸せ彩る、Red Hearts!朱桜司!


ゆうた ふわりひろがる、香りと味!メロディー奏でる、イエローハーツ!葵ゆうた!


つむぎ 想いが重なる、幸せフレーバー!希望あふれる、ブルーハーツ!青葉つむぎ!


鉄虎 おいしさ、笑顔も、満点花丸!すべてがパルフェの、レインボーハーツ!虹ヶ丘鉄虎!


全員 幸せ奏でるカフェテリア!

つむぎ いらっしゃいませ。

全員 マジカルBLEND+!


ロト と、ロト・セイボリー!



ではさっそく、スイーツなどをご紹介!

全員 マジカルブレンドトーチ!


宗 まずは、僕が選んだスイーツを紹介するのだよ!



斎宮宗セレクトスイーツ↓

うさぎショートケーキ
宗がみかへの思いを込めて作り、ウサギのデコレーションを施したショートケーキ。ケーキに含まれた力が結晶化してアイテムに変化した。



ふんわりタルトケーキ
司と一緒に作ったタルトケーキ。ドラゴンクエストを連想しており、ロトが喜んで泣き出したほど気に入ったらしい。




うさぎクッキー
宗がサクマレ団に寝返ったみかを正気に戻す際に、ロト、つむぎと協力して作ったクッキー。それを食べたみかは涙を流したため、悪の心を抜くことに成功した。



プードルドーナツ
鉄虎が作ったリングドーナツを見て「いいことを思いついたのだよ!」と言ってストロベリーチョコレートでコーティングし、妖精の髪と耳をイメージしたホイップクリームと目と口をチョコレートペンでデコレーションして作ったドーナツ。


ケーキ大福
お料理コンテストで作った、大福の生地にケーキという異例のアレンジのスイーツ。それを見て司が喜ぶほど高評価されたらしい。


ヴァ―テル大福
宗が「和食を久々に食べてみたいのだよ。」と言ったことによって、みんなで作った大福。いちごはもちろん、チェリー、白あん、ソーダアイス、ぶどうといろいろなアレンジがあるが、ソーダアイスのみあんこではなくバニラアイスが中に入っている。


リッチマカロンセット
宗の指導のもと、みんなで作ったマカロン。ショコラ、シトロン、いちごがあるが、特にいちごのは、デコレーションに自分以外のイメージカラーの砂糖を施した。



司 Marvelous!なかなかおいしそうですね!その次は私が、最高のSweetsを見せてあげましょう!


朱桜司セレクトスイーツ↓

いぬチョコレート
宗に買ってもらったものを使って作り、犬のデコレーションを施したチョコレート。サクマレ団からチョコレートを守ろうとした司の思いがきっかけになりアイテムに変化した。



メモリアルカップケーキ
司が桃李と仲が悪いことを知ったロトが「もういい加減仲直りしてさ、そのわだかまり解いたら?」と言って、レシピを渡したことがきっかけで、司が自分の過ちを後悔しながらも作ったケーキ。そのおかげで桃李と司は和解することができたため、ロトも「やるじゃないの。」と安堵の表情を見せた。


ヒツジカップケーキ
桃李と和解後、自身を叱咤してくれたロト、自身がアイドルに興味を持つきっかけを作ってくれた桃李と一緒に作ったカップケーキ。桃李も喜んでくれたため、ロトが「もっと食べたかったら、テラカに遊びにおいでな。」と店の場所を教えた。


カラミンゴチュロス
桃李と和解後、自身を叱咤してくれたロトに感謝するために作ったチュロス。チュロスを見たロトは、桃李にそっくりな妹・リンクを思い出して「私とリンク、司ちゃんと桃李ちゃん、ホント性格がそっくりなんだから・・・。」と泣き出してしまった。


ワンダークッキー
桃李と和解後、桃李に感謝するために作ったクッキー。いろいろなデコレーションがあしらわれている。


クマちゃんチョコムースケーキ
桃李がお店に来た時に、司がロトの助言のもと振る舞ったムースケーキ。


クマちゃんマフィン
ロトにエールをもらった司が桃李のために作ったマフィン。とてもかわいく、桃李も喜んだ。


ホークブリザードシュークリーム
ロトのノートを見た時に、ホークブリザードという存在を知り、とっさにひらめいて作ったシュークリーム。それを見たロトは「ホークブリザードの色違いもいるもんだね。」と興味をさらに示してしまった。


しろくまちゃんブッシュ・ド・ノエル
司が1人で作ったクリスマスケーキ。それを見た宗たちはものすごく喜んだが、お店に桃李、お世話になってるロトに「みんな仲良しでいられますようにと願いを込めました。」と言って先行で食べさせた。


うさぎ族ムースタルト
うさぎを見て、ロトが「ウサギ族・・・」とつぶやいたことから、司がひらめいて作ったタルト。うさぎが跳ねているのをイメージしている。


ナイツマカロン
うまくマカロンが作れなかったのをゆうたのせいにした司のために、宗の教えのもと、ゆうたとつむぎで作ったマカロン。バタフライピーのクリームを使っているらしく、Knightsのイメージカラーにすることに成功したゆうたが司にプレゼントしたことで、司はゆうたに謝ることができた。


ゆうた うーん!どれもおいしそうですね!では、次はオレのおすすめスイーツを紹介します!


葵ゆうたセレクトスイーツ↓

りすプリン
宗、司と一緒に作ったリスのデコレーションを施したプリン。ロトたちを助けたいという強く思ったことでアイテムに変化した。



ハムちゃんパンプキンプリン
昔見ていた「あずけてハム三郎」というアニメを思い出して作ったプリン。器ごと食べられるように仕込んでいる。


ワンちゃんドーナツ
さまざまな犬を連想させてゆうたが作ったドーナツ。抹茶やチョコの味がする。


ティコケーキポップ
ゆうたがケーキを作ろうとしてスポンジケーキが崩れてしまい落ち込んでいた時に、つむぎが「いい工夫がありますよ!」と教えてもらって作ったケーキポップで、ロトが名前を付けた。


ジラフシスターミルクレープ
いつも見ている「鉄兎ラペ」に登場するキリン先生の素顔がわからず、ロトに聞いたところ「ジラフシスターみたいね。」と言われ、ひらめいて作ったミルクレープ。完成はしたが結局素顔を暴くことまではできなかった。


カンガルーカップケーキ
ひなたとの仲をつむぎから聞かされた時に、「こんなアイデアはどうでしょう?」とカンガルーの絵を描いたところ、カップケーキのイメージの参考になった。


ココアガレット
鉄虎がガレットを作っていた時に、ゆうたがココアを入れたことによって完成させたガレット。そのおかげでおいしく仕上がったらしい。


トゥウィンクマカロン
オレンジとスウィーティの味がするマカロンと、いちごの味がするマカロンのセット。オレンジのはオレンジの生地にオレンジのクリーム、上にスウィーティがのっていて、ピンクのはいちごの生地にいちごのクリーム、木の枝をあしらったチョコのお菓子がのっている。ひなたにプレゼントするために司と一緒に作ったが、司は完成したにもかかわらず納得がいかず、ゆうたがフォローのために励ますものの、逆に司を苛立たせる原因になってしまったが、ナイツマカロンを食べたことによって開き直り、ゆうたとロトのもとで再挑戦し、納得いくものを完成させることができた。



つむぎ オレも思い出のスイーツがいっぱいあるんです!皆さんも食べてくださいね!では、紹介しましょう!


青葉つむぎセレクトスイーツ↓

らいおんアイス
宗、司、ゆうたと協力して作り、ライオンのデコレーションを施したアイス。「オレの大事なアイスです!」と力強く叫んだことでアイテムに変化した。



ハートフルグミ
ハートの形をした、サイダーの味がするグミ。うまくパンが作れなくてイライラしていた鉄虎を慰めるために作り、励ました。


ヴァーテルゼリー
ロトが「ドラクエシリーズのヴァ―テルを意識したゼリーを作って」とお願いしたところ、つむぎはヴァーテルの元となった動物がイルカだと看破。すぐに作ったところ、みんなに高評価された。


抹茶マカロン
宗のために和と洋が混ざったスイーツを作るようにとロトに頼まれたつむぎが作ったマカロン。それを食べた宗はつむぎに対して「なかなかいいものだよ」と褒めてくれた。


タップペンギーかき氷
つむぎがペンギンを意識して作ったかき氷。それを見たロトに「タップペンギーみたい!」と高評価され、名前を付けた。


アンバースデーマカロン
マジカルBLEND+に覚醒できなかったロトを励ますため、つむぎが一生懸命作ったマカロン。ケーキをイメージしていてもちろん、全員分ある。


クマちゃんスノーボール
宗と一緒に作ったスノーボール。みんなで食べたところ、特にゆうたに高評価された。


バニラアイス
みんなで作ったバニラアイスで、中にバニラビーンズの粒が入っていて、とても甘みが強い。その後、ロトが「私たちの傑作、召し上がりなさいな!」と言った瞬間に、宗も「キミが食べるといいのだよ!」ゆうたも「僕のお手製もどうぞ!」鉄虎も「これがおいしさの証ッス!」司も「Marvelous!」とつむぎにあげたため、もらったつむぎがびくりして「こんなにいっぱいは食べきれませんよぉ~!」と言ったため、みんなで食べたところ、みんな高評価した。


鉄虎 その次はオレッスね!みんなに教えてもらいながら作ったスイーツ、ご賞味あれ!・・・ッス!


虹ヶ丘鉄虎セレクトスイーツ↓

ファルシオンパフェ
鉄虎が初めて作ったワッフルを用いて作り、ロトがワッフルを翼に見立ててファルシオンを連想したところからそのイメージを反映させて作り上げたパフェ。完成後すぐにアイテム化する。



ファルシオンワッフル
鉄虎が初めて作ったスイーツで、パフェを作った際に余ったワッフルを使って作った。

ハイカラパフェ
みんなで一緒に作ったパフェ。ドラゴンクエストが昭和に発売されたことをロトから知り、ハイカラ系のイメージでつむぎと宗がひらめき、みんなで作った。


リスちゃんモンブランプリン
鉄虎がゆうたと一緒に作ったプリン。モンブランをイメージして作り、ロトを驚愕させた。


クマちゃんパンケーキ
鉄虎がつむぎと協力して作ったパンケーキ。とてもふわふわにできたことを鉄虎は喜んだ。


プリズニャンマカロン
猫を見てプリズニャンを思い浮かべたロトと一緒に作ったマカロン。見た目とは違いかわいくできたらしい。


ガトーショコラ風マカロン
ビターチョコとカフェモカを混ぜて作ったマカロン。あしらいに黄色の星型チョコが付いている。


ショコラマカロン
鉄虎がロトとプリズニャンマカロンを作った思い出が忘れられなくなり、1人で6個も作ったマカロン。もちろん、みんなにあげたらしく、みんな(特に宗と司)喜んでいた。


ワンダーチョコケーキ
ロトの助言を受けた鉄虎が1人で作ったケーキ。ロトはもちろん、宗たちも高評価した。


にじくじゃくパフェ
鉄虎が作った虹色のパフェを見て、ロトが「にじくじゃくみたいにすれば?」とアイデアを伝えて作ったパフェ。


ピッキーカップケーキ
ロトが「ピッキーにも色違いがいたらなぁ。」と嘆いたのを聞いて、鉄虎が作ったスイーツ。ココアクリーム、抹茶クリーム、ピンクのクリームがのせられている。


トーポフルーツタルト
ネズミに怖がるロトを見て鉄虎が「ネズミも美しいとこあるんスよ!」と言ってとっさに作ったスイーツ。そのおかげでロトはネズミ嫌いを克服できた。


ミラクルアップルパイ
ロトと一緒に作ったアップルパイで、上にソフトクリームがのっている。


ゆうた では、次にみんなで作った思い出スイーツを紹介するよ!

司 想いでのSweets、Marvelous!

宗 うむ、さっそく紹介するのだよ!

つむぎ そうですね!さっそく説明しましょう!

鉄虎 はりきって説明するッスよ~!

全員 レッツ・ご紹介!


全員セレクトスイーツについて↓

いろいろアイスクリーム
つむぎの誕生日にみんなが作ったアイス。チョコミント、ソーダアイス、ストロベリーアイス、キャラメルプリンアイス、ショコラソルトアイス、クレーム・ブリュレアイスの6種類がある。


メモワール・ミルフィーユ
宗の提案でみんなで作ったパイ。パイはフィユタージュ・アンヴェルセ(逆折り込みパイ)で作って作業時間の短縮を図り、パイとパイの間にはラズベリーバターとカスタードクリームをはさんで作る。


リッチマカロンセット
宗がパリに行くことになったと知った司たちが作ったマカロン。モンブラン風やいちごの生地と白のクリーム、チョコケーキ風はもちろん、ラズベリー、キャラメルチョコマカロン、クリームとポッキーをいっぱい盛ったマカロンもある。それを食べた宗は喜んだものの、パリに行くという予定が急遽中止になったことで、テラカに残ることになった。



いろいろマカロン
その名の通りいろいろな種類のマカロンにいろいろなデコレーションがあしらわれたマカロン。発案したのは鉄虎。


アフタヌーンティーセットA
宗、司、ゆうた、つむぎがロトと初めて作った料理。サンドイッチやスコーン、マカロンやケーキのセット。


アフタヌーンティーセットB
宗、司、ゆうた、つむぎ、ロトが鉄虎を迎え入れて作った料理。クッキー、パンケーキ、マカロン、パウンドケーキ、クリームケーキ、チョコケーキ、モンブランのセット。


アフタヌーンティーセットC
宗とつむぎが提案したスイーツセット。チョコ、マカロン、ドーナツ、ケーキのセットで、ショコラ系が多い。


アフタヌーンティーセットD
司が提案したスイーツセット。カヌレ、マカロン(生地はチョコ、クリームはラズベリー)、パンケーキ、バラのカップケーキ、ベリーベリーカップケーキ、ラズベリーケーキのセット。


アフタヌーンティーセットE
宗が提案したスイーツセット。紫いもとカボチャのクリームサンドイッチ(、カボチャのスコーン、プチキャンデー(ラズベリーの味とブルーベリーの味、それぞれ1個ずつ)、カボチャマフィン、マカロン(下がカボチャ、真ん中がカスタードクリーム、上が黒ゴマの味がするマカロン1個と、バタークリームがはさまった紫いものマカロン、それぞれ1個ずつ。)のセット。

アフタヌーンティーセットF
みかが宗に渡したレシピを見て、司が提案したスイーツセット。コウモリとカボチャのアイシングクッキー、器もチョコでできているケーキのセット。


アフタヌーンティーセット Ghostic
みかが宗に渡したレシピを見て、宗が提案したスイーツセット。コウモリとカボチャのアイシングクッキー、パンプキンプリン入りチョコケーキ、器もチョコでできているケーキのセット。


アフタヌーンティーセット Halloween
みかが宗に渡したレシピを見て、つむぎが提案したスイーツセット。コウモリとカボチャのアイシングクッキー、クレームブリュレ、ミニフルーツタルトのセット。


アフタヌーンティーセット Shadow
みかが宗に渡したレシピを見て、ゆうたが提案したスイーツセット。パンプキンプリン入りチョコケーキ、うさちゃんケーキ、クリームのせココアのセット。


カフェセットA
鉄虎がロトと一緒に作ったセット。ぶちネコマシュマロ入りココア、茶トラにゃんスコーンのセット。


カフェセットB
鉄虎がつむぎと一緒に作ったセット。ハチワレにゃんココアクッキー、白猫ケーキ大福、ももにゃん桜餅のセット。


カフェセットC
鉄虎が司と一緒に作ったセット。ベリーベリーパンケーキ、ミニフルーツタルト、ミルクティーのセット。


カフェセットD
鉄虎が宗と一緒に作ったセット。ハートマカロン(ピスタチオ、フランソワーズ、ショコラ)、紅茶のセット。


記念日ケーキA
司が作ったケーキ。フルーツいっぱいケーキ、ネコちゃんケーキ、バースデーアラモードのセット。


記念日ケーキB
鉄虎、ロト、つむぎが作ったケーキ。いちごいっぱいケーキ、フルーツいっぱいケーキ、ショコラホールケーキのセット。

ワンダフルクリスマスケーキ
鉄虎がクリスマスイブの前日の夜中に1人で作ったクリスマスケーキ。うさぎショートケーキを基準に、りすプリン、らいおんアイス、プリズニャンマカロン、いぬチョコレートをデコレーションとして取り入れた。鉄虎は深夜3時に作り、睡魔に負けじと根性で耐えたことによって、予定よりも早い4時半に完成させることができた。


ミラクルタワーケーキ
ワンダフルクリスマスケーキを完成させた鉄虎が寝てしまったのを見て、宗、司、ゆうた、つむぎ、ロトがケーキの生地を焼くところまで進め、そのエネルギーを感じて目を覚ました鉄虎がデコレーションして作ったケーキ。デコレーションはすべてチョコとアイシングクッキーでできている。


いろいろカップケーキ
鉄虎が仲間になったことを喜んだ宗たちが、鉄虎を誘って作ったカップケーキ。



マジカル・サンクススイーツセット
ロトに感謝の気持ちを込めようと、宗と司が提案し、つむぎ、ゆうた、鉄虎と一緒に作ったスイーツ。カップケーキ、クッキー、パンケーキ、グミ、ドーナツ、ケーキポップ、タルトケーキ、チョコ、サンクスケーキのセット。


サンクスケーキ
ロトが宗たちに感謝の気持ちを伝えるために作ったケーキ。それぞれの動物があしらわれてる。


バースデーハートケーキ
ロトの誕生日に、宗、司、ゆうた、つむぎ、鉄虎が作ったケーキ。ロトが好きな動物であるうさぎをイメージしており、ロトはものすごく喜んだ。


マカロン
ロトの誕生日の時に、宗の提案でみんなが作ったマカロン。バニラ、オレンジ、フランボワーズ、シトロン、ピスタチオ、いちご、ショコラのマカロンをたくさん作り、ロトにあげたところ、かなり喜んでくれた。


お菓子の家
みんなで1から作ったクッキーを組み立てて作ったスイーツ。アイシングは宗、司、つむぎ、鉄虎がやった。


いろいろマカロン&タルト&ロールケーキ
鉄虎が仲間になったことを喜んだ宗たちが、鉄虎を誘って作ったマカロンとケーキ。ケーキは司が作ったロールケーキ、タルトは宗が作ったタルトで、マカロンはみんなで作った。マカロンの味はいちご(ピンク)、抹茶(緑)、オレンジ(オレンジ)、ショコラ(濃い茶色)、カフェモカ(茶色)で、クリームやデコレーションなしのベーシック、クリームなしの少ないデコレーションのファンシー、クリーム入りのマジカル、1つだけデコレーションされているプチ、季節を連想させてデコレーションされたミラクル、カフェモカ限定でトリュフチョコがのったメモリアル、いちご限定で誕生日にサービスされるバースデー(ろうそくはキャンディでできている。)と、たくさんの種類がある。




ひらめきグミキャンディ
グミが中に入ったソフトキャンディ。ピーチ、ラズベリー、レモン、メロン、サイダー、ミックスの味がある。


ときめきチュロス
司の誕生日にメンバー+ロト、桃李が作ったチュロス。プレーン、チョコ、シナモンがある。




ショソン・ポム
りんごの甘さとシナモンの香りがマッチしているパイ。ロトが一番得意としているスイーツ。


レモンアイス
酸っぱさと甘さが調和された、さわやかなアイス。中にレモンのパチパチキャンディが入っている。その味はつむぎでもびっくりするほど。


スイートマカロン
チョコがサンドされている、スウィートネスなバニラのマカロン。


レモンスムージー
レモンとミントの味がするスムージー。甘さ、すっぱさ、さわやかさが調和された一品らしい。


フルーツティー
フルーツとの相性がバツグンな紅茶。フルーティーな香りがする。


カフェテリアキョダイケーキ
怪盗サクマレ団のボスであるレイ・サックーマとの最終決戦の時に作ったスイーツ。宗のケーキをメインに、司のチョコケーキ、つむぎのアイスケーキ、ゆうたのプリン風ケーキ、鉄虎のパフェ風ケーキをイメージさせ、ロトがマカロンでデコレーションした。その力でレイ・サックーマを倒した。




と言った感じかな。みんなもスイーツを作ったり食べたりとで楽しんでいこう!