動画なし、文字だけの替え歌 オリジナルストーリー付き | 天王ミカゲのブログ

天王ミカゲのブログ

あんスタやイラストを中心にかいてます!

さっそく動画なし、文字だけの替え歌を作りました!その前に、オリジナルストーリーをどうぞ!

メリオダス 豚の帽子亭にようこそ!ゆっくりしていってくれよ!


怪しい大人 これは、こうなることから・・・。

メリオダス ご注文は?


怪しい大人 なんと!なぜ私が占い師の人だとわかったのだ!?

メリオダス いや、普通に話しかけただけだけど・・・。それよりご注文は?


怪しい大人 あら、普通に話しかけただけ?いいや、私をただ物ではないと見抜いて話しかけたでしょ?その眼力、恐るべし・・・!正体がバレたから、自己紹介をさせてもらう。私は世界を股にかける七つの大罪討伐団の団長兼幹部。名前は・・・いや、下級戦士であるアンタには、肩書きを教えよう。私は七つの大罪討伐団団長兼幹部。そう!肩書きは憤怒の罪(フォーチュン・セレーネ)!みんなそう呼んでるよ!ところで下級戦士であるアンタ、人のムジークを取ったら泥棒って言葉を知ってるかしら?


メリオダス 人のムジークを取ったら泥棒・・・。


セレーネ 知らないの?そう・・・。家族が言ってたのに、忘れてるだけじゃないの?

メリオダス けど、それはわかってる。人のムジークを取ったら泥棒だということは。それに、下級戦士じゃなくてマスターな!


セレーネ そう!人のムジークを取ったら泥棒!トレーナーのポケモンをつかまえたり、「どろぼう」や「ほしがる」でトレーナーのポケモンの道具を奪ったり、「すりかえ」や「トリック」で道具をすり替えるのは泥棒。それと同じような物。アンタは人のムジークを奪ったのよ。

メリオダス オレが人のムジークを取った?なぜそう決めつけるんだ?それに、肩書きの書き方がオレのに似てるのはなんでなんだ?


セレーネ 私は占い師もやってるでしょ?だから憤怒の罪(フォーチュン・セレーネ)って肩書きを持ってるの。それに、タロット占星、星座占い、オーラカラーを専門としてるの。あなた、燃えるハートの持ち主のようね。でも、水によって消されないようにすること。・・・。では、私のムジーク・・・参りましょうか。シュトーレン・ウィア・ウンゼレ・ムッジーク!!


さぁ、ここでちょっとハーフタイム!文字だけの替え歌「Ole(オーレ)!タロットレット・サンバ!」半音あげて、いってみましょー!最後のサビでも半音上がるよ!では、アドバイスよろしく!

セレーネ リズムに合わせて、思いっきり元気良く歌ってね!マラカスを持ってる人は、たくさん振って踊っちゃおう!もちろん、英語の発音には、くれぐれも注意すること!あとは、憤怒の罪と書いて、「フォーチュン・セレーネ」っていうことも、忘れちゃだめよ!()に読み方をのせておくから、それをよく見てね!それじゃあ、いってみましょう!



歌詞↓

(Are you Ready!? Let's Go!)
Hey!Hey!Hey!Hey!
Hey!Hey!Hey!Hey!
Hey!Hey!Hey!Hey!
カラッカラに渇いてる
そんな声じゃ歌えない
おいしいジュース召し上がれ Ole!
普段じゃ言えないような
悩み事、困ったこと
そう、私に言いなさい! Come Here!
聞かせて あなたのことなんでも
水晶にうつる、それは過去・未来
占っていこう
Fortune Star Shining Heart!
Brilliant Diamond Dust!
みんなの星座を教えてよ!
みんなでLucky Time!
強運でHappy Time!
Fortune Happy!Lucky!絶好調!
楽なことばかりじゃない旅だって
仲間を信じて進めば
なんだって出来るはず
そうでしょ?Ole!
Hey!Hey!Hey!Hey!

フォーチュン・カード1枚を
選んで今日のお守りに
ではいつもの参りましょうか
Lucky!Let's Go!
タロットも、星座占い、オーラ診断
お互いの強運、今は分かち合おう
笑顔に変えていこう!
Fortune Star Diamond Star!
鳴らせシャンシャンシャン!
アンラッキーなこと忘れて踊ろうよ
さあみんなDance Dance Dance
最高のLucky Day!
憤怒の罪(フォーチュン・セレーネ)占星術(せんせいじゅつ)
どんなね、アンラッキーをもすべて、はねのけて!
水晶に見える過去・未来
今を感じましょう
そうでしょ?Ole!
強い力を、奇跡と魔法で
心にね誓う
Melody Medley Memory(メロディー・メドレー・メモリー)
この歌で今!
Fortune Star Shining Heart!
Brilliant Diamond Star!
最高の一日でHappy Day!
Jewelry is Diamond Star!
水晶は Shining Pearl!
憤怒の罪(フォーチュン・セレーネ)占星術(せんせいじゅつ)
どんなね、アンラッキーをもすべて、はねのけて!
仲間を信じて進めば
なんだって出来るはず
そうでしょ?Ole!
Dancing!Singing!
Fortune!
みんなでサンバ!



セレーネ これが私のぉ~・・・?


セレーネ ムジークだ!


メリオダス なんか聞いたことがある曲だと思ったら、オレの曲じゃないか!それに、オレのと肩書きの書き方が同じ・・・その時点でもうバレてるんだぞ!


セレーネ 私のムジークは占い関連のことばっかり!それが私の力なんだから!

メリオダス その曲はオレの持ち歌だし、歌詞も全然違うじゃないか!こんなムジークなんかは・・・。


メリオダス こうしてやる!!


セレーネ やれるものなら、やってみなさいな。「奥義・はどうだん」!!


メリオダス これがオレの力だ!全反撃!!はあぁぁぁぁーッッ!!!


セレーネ それを待っていたのよ!!これが私の最強の反射必殺技!!


セレーネ 「全反撃(メタル・バースト)」!!


メリオダス うわあぁぁぁぁーッッ!!!

音 ドッカーン!!


メリオダス こんな強い力を持つとは・・・!憤怒の罪と憤怒の罪(フォーチュン・セレーネ)・・・似ているようで違う・・・憤怒の罪(フォーチュン・セレーネ)の歌だということはよくわかった。今回はなかったことにするが、次はそうはいかないからな!覚えてろよ!


音 ザアッ!!


セレーネ ふぅ・・・。やれやれ。私の占いは必中、私の発言は絶対。そんな占い師に逆らうヤツがいるとは・・・。でも、私の歌にいろいろアレンジしてくれたのだけは、認めるか・・・。

おしまい

といった感じです!みんなも替え歌を考えて、いっぱい歌っちゃおー!