イラスト あんさんぶるスターズ!!GO 追加メンバーありVer | 天王ミカゲのブログ

天王ミカゲのブログ

あんスタやイラストを中心にかいてます!

イラスト あんさんぶるスターズ!!GO 追加メンバーありVer、できました!

キャラについて↓

千宮寺スウタ(せんぐうじ スウタ)

6月25日生まれ。夢ノ先学院高等部1年C組。学力基準入学。一人称は「僕」で、二人称は「キミ」。アンとは幼なじみ。父親に財閥の次期社長になるべきだと言われて落ち込んでしまうが、灰崎の助言で「あんさんぶる部」という部活を設立。アンやトモカズたちと一緒に行動するようになった。好きなスイーツはチョコレート。イメージカラーは赤。口癖は「なんとかなるよ!」「いいこと考えた!」


身長 179cm

体重 61キロ

足のサイズ 22.5

視力 両目2.0

血液型 B型

家族構成 父、母、妹

おこづかい使用例 あんさんぶる部で使う道具を買ったり、ゲーム(特にどれ食え)を買ったりする

得意科目 家庭科

苦手科目 国語

委員会 なし

好きな食べ物 カレーライス

好きなスイーツ チョコレート

好きな色 赤

好きな映画 マリー・アントワネット、グランド・ブタペスト・ホテル、ショコラ、メリー・ポピンズ

好きな本 謎解きはディナーの後での本

好きな音楽 どれだけ食えストのサントラ

行きたい旅行先 パリ

お気に入り 学院の庭園

今一番欲しい物 高級ホテルの宿泊券

苦手な物(事) 親父(次期社長になれとうるさすぎ)

日課 謎解きはディナーの後でを1日1話見る

趣味 庭園の散歩

特技 暗算

おまじない ピピットプリット・プリタンペペルト

キャッチコピー 自然が取り柄の部長

スウタの呼ばれ方↓

アン スウタ
アイ スウタ
ナツメ スウタっち
トモカズ スウタ
ナナカ スウタ君
ラナ スウタ君
ハヤト 兄貴、スウタの兄貴
ヒナ スウちゃん
ユウ スウ
テツジ スウタ
レナ スウタ
ケータ スウタ君
ジュンヤ スウちゃん
ラント スウタ
アリナ スウタ
鉄虎 スウタ君
友也 スウタ

自己紹介

夢ノ先学院高等部1年C組、学力基準入学の、千宮寺スウタです!僕は、アイと一緒に「あんさんぶる部」を設立し、部長も兼任しています!「今一番大事なことをやる」をモットーに、一度しかできないことを全力で楽しむことが活動の軸で、みんなが今やりたいことをやってみるということが、このあんさんぶる部のテーマです!どうか、よろしくお願いします!

アン、スウタを語る!スウタ君はこんな子!

スウタ君は私のことをよく知っていて、良きお友達ってところかな!まぁ、これからも仲良くしてね!スウタ!


アイが語る、スウタの豆トリビア

スウタはよく謎解きはディナーの後でを読んでるわね。スウタは2年前からずっとこの本を愛読していて「お嬢様はアホでいらっしゃいますか」とかを学校でもしゃべっちゃうから、みんな口ポカーンよ!


うちにも言わせろボケ!By ユウ

スウは朝に1回、昼に1回、部活中に1回、帰り際に1回、夜に1回チョコ食べとるんや!そやのに鼻血出えへんやらありえへんやろ!?少しは食べる量考えろやボケ!


スウタからみんなへ

あんさんぶる部はとても楽しくて、今では人気なんだ!これからも応援してくれると嬉しいな!



早水アン(はやみ アン)

8月13日生まれ。夢ノ先学院高等部1年C組。芸能基準入学。一人称は「私」で、二人称は「あなた」。スウタとは幼なじみで、とても強気な性格。次期社長になるべきだと言われて落ち込んでるスウタを放っておけず、あんさんぶる部に入部。そこでトモカズやナツメたちと出会い、一緒に行動するようになった。好きなスイーツはショートケーキ。イメージカラーはピンク。口癖は「私にできないものなんてないわ!」「やるわよー!私、頑張っちゃうもんね!」


身長 168cm

体重 53キロ

足のサイズ 25.5

視力 両目2.0

血液型 A型

家族構成 父、母

おこづかい使用例 コナンのカードを買う

得意科目 社会(特に地理)

苦手科目 体育(マラソンで転んだのが一番きつい)

委員会 なし

好きな食べ物 点心

好きなスイーツ ショートケーキ

好きな色 ピンク

好きな映画 天空のロストシップ

好きな本 天空のロストシップ

好きな音楽 クラシック(特にリストの曲を好む)

行きたい旅行先 大きなケーキ屋さん

お気に入り コナンのレアカード

今一番欲しい物 スイーツカタログコレクション

苦手な物(事) 犬(ほえられたのがトラウマ)

日課 ネットで雑談配信をする(学校が休みの時は夜中までやることも)

趣味 音楽鑑賞、マンガ、ネット配信

特技 バイオリンを弾けること

おまじない ピリカピリララ・ポポリナペペルト

キャッチコピー 点心爛漫・チャイニーガール

アンの呼ばれ方↓

スウタ アン
アイ アン
ナツメ アンっち
トモカズ アンさん
ナナカ アンさん
ラナ アンちゃん
ハヤト アン
ヒナ アンちゃん
ユウ アン
テツジ アン
レナ アンちゃん
ケータ アン
ジュンヤ アンさん
ラント アン
アリナ アン
鉄虎 アン
友也 アンさん

自己紹介

夢ノ先学院高等部1年C組、芸能基準入学の、早水アンです。私は、あんさんぶる部の部員として、いろんなことを全力で楽しんでいます。私は、スウタとは幼なじみで、いろいろと接点はあるけれど・・・みんなともたくさん接したいなぁって思っています!ですので、これからも、あんさんぶる部をよろしくお願いします!

ナツメ、アンを語る!アンっちはこんな子!

アンっちは、オレが落ち込んでる時にはよく励ましてくれるし、めちゃくちゃ強気なところを見せたりしてくれる人だな。スウタにも一喝入れる所も強気だし、オレも見習ってみようかな。


スウタが語る、アンの豆トリビア

学校に行くときは恐る恐る行ってるみたい。というのも、道中に犬小屋があって、犬がいるもんだからすたこらさっさと逃げながら登校してるらしいんだ。犬かわいいのになぁ・・・。


私にも言わせなさい! By アイ

アンは中国料理店に行ったら、毎回点心物ばっかり頼んでるわね。しかも、1個でいいのに5個も頼んじゃって・・・あれで腹痛起こさなきゃいいんだけど・・・。


アンからみんなへ

私の作るショートケーキは、とてもおいしいの!ケーキのことなら私に聞いてね!



灰崎アイ(はいざき アイ)

6月20日生まれ。夢ノ先学院高等部1年D組。IT基準入学。一人称は「私」で、二人称は「アンタ」。美しく気高いお姉さんで、千宮寺財閥と仲が良く、スウタのことも知っている。財閥の次期社長になるべきといわれて落ち込んでいるスウタに助け舟を出し、あんさんぶる部を一緒に設立し、そこでアンやナツメたちと仲良くなった。好きなスイーツはマカロン。イメージカラーは紫。口癖は「おもしろいわね。」「うふふ・・・。」


身長 171cm

体重 50キロ

足のサイズ 24.5

視力 左目1.5、右目1.5

血液型 B型

家族構成 父、母、姉、祖母

おこづかい使用例 マカロンを買う

得意科目 数学

苦手科目 なし

委員会 保健委員会

好きな食べ物 寿司

好きなスイーツ マカロン

好きな色 紫

好きな映画 レイトン教授

好きな本 レイトン教授

好きな音楽 レイトン教授のサントラ

行きたい旅行先 TWG

お気に入り レイトン教授のカード

今一番欲しい物 TWGのカタログ

苦手な物(事) なし

日課 マカロンの研究

趣味 マカロンづくり

特技 フルートをふける

おまじない プルルンプルン・ファミファミファ

キャッチコピー 現代駆ける、神馬のマカロナージュ

アイの呼ばれ方↓

スウタ アイ
アン アイちゃん
ナツメ アイっち
トモカズ アイさん
ナナカ アイちゃん
ラナ アイちゃん
ハヤト アイ
ヒナ アイちゃん
ユウ アイ
テツジ アイ
レナ アイさん
ケータ アイちゃん
ジュンヤ アイちゃん
ラント アイ
アリナ アイさん
鉄虎 アイさん
友也 アイさん

自己紹介

夢ノ先学院高等部1年D組、IT基準入学の、灰崎アイです。うーん・・・。マカロン以外のスイーツを作るのは少し苦手だけど、間違えずに作ることができた。それは、一緒にあんさんぶる部を設立してくれた、スウタのおかげ・・・としか言いようがないわね。放課後に、教えてもらった甲斐があったわね・・・♪この灰崎アイ、おばあちゃんから教えてもらったマカロンのレシピを、決して忘れないわ!

スウタ、アイを語る。アイはこんな子!

アイは、僕と一緒にあんさんぶる部を設立してくれたんだよね。アイがいなかったら僕、この部活動ができなかったから、アイには本当に感謝してるよ。ありがとう。


ハヤトが語る、アイの豆トリビア

アイの野郎レイトン教授にハマってやがるぜ。ネットで情報を調べては、よくオレにレイトン教授のことを語ってやがるぜ。その影響か、オレも見るようになっちまったな。


僕にも言わせて!By スウタ
アイは、マカロンのレシピにこだわっているらしくて、おばあちゃんが作ったやつに近いマカロンにはチェックしてるみたい。相当おばあちゃんの作ったマカロンが大好きだんだね。


アイからみんなへ

私たちあんさんぶる部を、これからも応援してほしいわ。それと・・・私のマカロンは、おばあちゃんから教えられた素晴らしい味なのよ。



仁兎ナツメ(にと ナツメ)

4月27日生まれ。夢ノ先学院高等部1年A組。スポーツ基準入学。一人称は「オレ」で、二人称は「お前」。なずなのいとこ。元気で明るく人懐っこい性格で、みんなに、「ナッちゃん」と呼ばせていて、自分でもたびたび「ナッちゃん」と自称する。パフェにすごく詳しく、自分で描いたパフェのデザインをスウタやアンが高評価したことによって、あんさんぶる部に入部する決意をした。好きなスイーツはパフェ。イメージカラーは緑。口癖は「ナッちゃんにまかせろ。」「うにゅっ!?」


身長 160cm

体重 49キロ

足のサイズ 23.5

視力 両目2.0

血液型 O型

家族構成 父、母、うさぎ、猫(アメリカンショート)(なずなとはいとこ)

おこづかい使用例 好きな野球チームの日本ベーコンメイカーズの応援グッズを買う

得意科目 体育

苦手科目 なし

委員会 放送委員会

好きな食べ物 アイスクリーム

好きなスイーツ パフェ

好きな色 緑

好きな映画 コナン

好きな本 コナン関連の本

好きな音楽 コナンのサントラ

行きたい旅行先 鳥取

お気に入り 缶バッジ(特にコナンの)

今一番欲しい物 工藤新一のサイン(レプリカでもいいから欲しい!)

苦手な物(事) カエル(前にひどい目にあわされたから)

日課 コナンの情報をネットで調べる

趣味 携帯ゲーム(特にコナンのゲーム)

特技 高さのあるパフォーマンス

おまじない ポロリンピュアリン・ナッちゃんポン

キャッチコピー 夢に向かってジャンプ!

ナツメの呼ばれ方↓

スウタ ナッちゃん
アン ナッちゃん
アイ ナツメ君
ナナカ ナッちゃん
トモカズ ナッちゃん
ラナ ナッちゃん
ハヤト ナツメ
ヒナ ナッちゃん
ユウ ナツ
テツジ ナツメ
レナ ナツメ君
ケータ ナツメ君
ジュンヤ ナッちゃん
ラント ナツメ
アリナ ナッちゃん
鉄虎 ナツメ君
友也 ナツメ

自己紹介

こんにちは!夢ノ先学院高等部1年A組、スポーツ基準入学。そして、あんさんぶる部として活動している、仁兎ナツメです!あんさんぶる部のみんなはがんばり屋だし、それぞれの個性があってすっごくかわいいやつらなんです♪困ったときはお互いさま。17人で助け合いながら成長していく、あんさんぶる部の事を、どうかよろしくお願いします♪

アイ、ナツメを語る!ナツメ君はこんな子!

ナツメ君は、パフェのデザインがすごくうまくて、スイーツ作りで参考になるからすごく役に立ってるわ。これからもたくさんイラストを描いてほしいわ。


ラナが語る、ナツメの豆トリビア

ナッちゃんはうさぎの気持ちがよくわかるんだって。ナッちゃんはうさぎが大好きで、触っただけでうさぎの気持ちを理解することができるんだって。普通ならありえないでしょ。


私にも言わせて!By ナナカ

ナッちゃんは、いろんな種類のパフェが好きなんだけどね、中でも一番好きなパフェは、チョコクリームとミントクリームとホイップクリームがたくさんのっていて、チョコミントとティラミスとミルクティーとロッキーロードとジャモカコーヒーのコンボに、ホイップクリームとワッフルとポッキーがのったパフェが大好きなんだって!あとは・・・アールグレイの紅茶のパフェも好きなんだって。


ナツメからみんなへ

オレの作るパフェには、みんなを幸せにする力を持ってるんだ!・・・え?作り方を教えてって?よーし、ナッちゃんにまかせろ。



紫之ナナカ(しの ナナカ)

7月15日生まれ。夢ノ先学院高等部1年C組。IT基準入学。一人称は「私」で、二人称は「あなた」。おっとりさんな性格。創の妹。トモカズとは幼なじみで仲がいい。アイスクリームのカタログを大量に持っていて、トモカズと共に「あんさんぶる部に入らせて」と自らスウタにお願いし、承認をもらったことによって、あんさんぶる部に入部した。好きなスイーツはアイスクリーム。イメージカラーは青。口癖は「えへへ。」「見惚れちゃいました。」

明確なプロフィールについて↓


身長 165cm

体重 50キロ

足のサイズ 24.5

視力 両目2.0

血液型 AB型

家族構成 父、母、兄、妹、弟

おこづかい使用例 紅茶や紅茶の茶葉を使ったケーキやクッキーなどのスイーツ類をたくさん買っちゃうためすぐになくなる。

得意科目 家庭科

苦手科目 英語

委員会 保健委員会

好きな食べ物 味噌汁

好きなスイーツ アイスクリーム

好きな色 水色、青

好きな映画 チャーリーとチョコレート工場

好きな本 チャーリーとチョコレート工場

好きな音楽 チャーリーとチョコレート工場のサントラ

行きたい旅行先 チョコレート工場

お気に入り バニラの香り袋

今一番欲しい物 TWGの紅茶とマカロン

苦手な物(事) 人込み(すぐ酔っちゃうの)

日課 お花のお世話

趣味 絵を描くこと、天体観測

特技 速読(ただし英語はダメ)

おまじない パメルクラルク・ラリロリポップン

キャッチコピー あなたの心に幸せサーヴ

ナナカの呼ばれ方↓

スウタ ナナカちゃん
アン ナナカちゃん
アイ ナナカ
ナツメ ナナカちん
トモカズ ナナカ
ラナ ナナカちゃん
ハヤト ナナカ
ヒナ ナナカちゃん
ユウ ナナ
テツジ ナナカ
レナ ナナカちゃん
ケータ ナナカさん
ジュンヤ ナナちゃん
ラント ナナカ
アリナ ナナカちゃん
鉄虎 ナナカさん
友也 ナナカ


自己紹介

夢ノ先学院高等部1年C組、IT基準入学の、紫之ナナカです。私は、あんさんぶる部という部活で活動しています。まだまだ未熟ですけど、あんさんぶる部の魅力を届けるために、「今一番大事なことをやる」をモットーに、一度しかできないことを全力で楽しむことをがんばっています。私たちの部活動で、みんなが笑顔になってくれたら嬉しいですね。「明日もがんばろう」って思えるエネルギーになれるように一生懸命取り組んでいくので、私たちあんさんぶる部を、これからもどうかよろしくおねがいします♪


トモカズ、ナナカを語る!ナナカはこんな子!

ナナカは、オレとの交流が長かったのか、たくさんお話してくれるんです。それに、優しくしてくれるので、オレもそんなナナカのことは大好きだなぁ。


アンが語る、ナナカの豆トリビア

ナナカちゃんは紅茶にも詳しいの。前にナナカちゃんちに遊びに行ったら、紅茶の種類をいろいろと教えてくれたの。それくらい紅茶のこと大好きなんだね。


私にも言わせて!By アン

ナナカちゃんは、アイスクリームだけじゃなくて、紅茶の茶葉が入ったスイーツを作ったり食べたりするのが大好きで、作り方を教えてくれるの!今度私も、ナナカちゃんたちに作ってあげようかな・・・?


ナナカからみんなへ

えへへ・・・。私の作るアイスで、みんなを幸せにしたいな。そして、みんなが元気になってくれると、私はとてもうれしいです。



真白トモカズ(ましろ トモカズ)

3月29日生まれ。夢ノ先学院高等部1年C組。芸能基準入学。友也の弟。一人称は「オレ」で、二人称は「お前」もしくは「アンタ」。ナナカとは幼なじみで仲がいい。弁当をたまに手作りしていて、プリンやオムライスのこととなるとテンションが上がる。ナナカと共に「あんさんぶる部に入らせて」と自らスウタにお願いし、承認をもらったことによって、あんさんぶる部に入部した。好きなスイーツはプリン。イメージカラーは黄色。口癖は「頑張りましょう!」「スイーツ(オムライス)が未来を切り開く時!」

身長 168cm

体重 53キロ

足のサイズ 25.5

視力 両目2.0

血液型 A型

家族構成 父、母、兄、姉(友也お兄さんのことは尊敬している)

おこづかい使用例 漫画を買うこと

得意科目 数学

苦手科目 技術

委員会 厚生委員会

好きな食べ物 オムライス

好きなスイーツ プリン

好きな色 黄色

好きな映画 ヤッターマン

好きな本 ヤッターマン関連の本

好きな音楽 ヤッターマンのサントラ

行きたい旅行先 国分寺

お気に入り 枕(枕が変わると寝られないらしい)

今一番欲しい物 オムライスの方程式って言うカタログ本(オムライスが好みの食べ物なので)

苦手な物(事) ゴーヤ

日課 ヤッターマンのゲームを攻略する。(学校が休みの時は夜中までやることも)

趣味 音楽鑑賞、マンガ

特技 動物に好かれやすい

おまじない マシロン・トモヤン・キラキラル(入学前に兄から教えてもらった)

キャッチコピー 普通で真面目が取り柄

トモカズの呼ばれ方↓

スウタ トモカズ君
アン トモカズ君
アイ トモカズ君
ナツメ トモカズちん
ナナカ トモカズ君
ラナ トモカズ君
ハヤト トモカズ
ヒナ トモちゃん
ユウ トモ
テツジ トモカズ
レナ トモカズ
ケータ トモカズ君
ジュンヤ トモちゃん
ラント トモカズ、ヤッターオタク
アリナ トモカズ
鉄虎 トモカズ君
友也 トモカズ

自己紹介

夢ノ先学院高等部1年C組、芸能基準入学の、真白トモカズです。あんさんぶる部という、「今一番大事なことをやる」をモットーに、一度しかできないことを全力で楽しむことをコンセプトにした部活で活動しています。オレはみんなと比べたら、兄さん譲りで『普通』かもしれないけど・・・応援してくれると嬉しいです。よろしくお願いします♪

ハヤト、トモカズを語る!トモカズはこんなやつ!

トモカズは口うるさくって、母ちゃんみたいだぜ!けどよぉ、ちゃんと叱ってくれるトモカズには感謝してるっつーか・・・まぁ・・・んなとこだな。


ナツメが語る、トモカズの豆トリビア

好きな食べ物が、お兄さんと同じらしいんだ。トモカズちんのお兄さんもオムライスが好きだって言うから、そのことになると2人してテンションが上がっちゃうんだ。気が合うって言うのかな?


オレにも言わせてください!By 友也

トモカズは、趣味し好などが全部オレに似ていて・・・街で歩いてたら、よく間違えられてしまうんです。それがあるからか、トモカズは髪にメッシュをつけて、後ろの髪にもグラデーションをつけるようになったな。


トモカズからみんなへ

えっと、友也お兄さん譲りで、趣味し好や身長など、いろんなところが似ているオレですけど、応援してくれると嬉しいな!よ、よろしくお願いします!



宍戸ラナ(ししど ラナ)

2月14日生まれ。夢ノ先学院高等部1年A組。学力基準入学。一人称は「私」で、二人称は「アンタ」。明るく元気いっぱいな性格。クッキーを作ることも食べることも大好きで、自らスウタの所に行ってあんさんぶる部に入部したいとお願いし、承認をもらったことで、あんさんぶる部に入部。ナツメのことを少々気にしている。好きなスイーツはクッキー。イメージカラーは黄緑。口癖は「わくわくもんだぁ!」「ねぇ、今、○○って言ったよね?言ったよね!?」


身長 155cm

体重 41キロ

足のサイズ 23.5

視力 両目2.0

血液型 O型

家族構成 父、母、妹、妹、弟、弟

おこづかい使用例 クッキーを大量に買ってしまってすぐなくなる

得意科目 家庭科

苦手科目 なし

委員会 なし

好きな食べ物 貝入りクリームシチュー

好きなスイーツ クッキー

好きな色 黄緑

好きな映画 アンパンマン、サンリオ

好きな本 アンパンマンの本、サンリオの本

好きな音楽 アンパンマンの歌、サンリオの歌

行きたい旅行先 アントステラのお店、サンリオピューロランド

お気に入り キティちゃんのぬいぐるみ

今一番欲しい物 キティちゃんの大きいぬいぐるみ

苦手な物(事) 犬

日課 キティちゃんの番組とアンパンマンの番組のDVDを妹と弟と一緒に見る

趣味 クッキー作り

特技 ビーズアクセサリーを作れること

おまじない ペルタンペットン・パラリラポン

キャッチコピー みんなのかわいいサンリオ・ラナ!

ラナの呼ばれ方↓

スウタ ラナちゃん
アン ラナちゃん
アイ ラナ
ナツメ ラナっち
トモカズ ラナ
ナナカ ラナちゃん
ハヤト ラナ
ヒナ ラナちゃん
ユウ ラナ
テツジ ラナ
レナ ラナさん
ケータ ラナ
ジュンヤ ラナちゃん
ラント ラナ
アリナ ラナ
鉄虎 ラナさん
友也 ラナ

自己紹介

こんにちは!夢ノ先学院高等部1年A組、学力基準入学の、宍戸ラナだよ!世界一キュートな私は、スウタ君が率いる、あんさんぶる部で活動してるよ!「今一番大事なことをやる」をモットーに、一度しかできないことを全力で楽しむことがテーマだから覚えておいてね♪まだまだ未熟だけど、私の成長を楽しみにしててね♪

ナナカ、ラナを語る!ラナちゃんはこんな子!

ラナちゃんは、私にクッキーを分けてくれるから、すごく嬉しいの!ラナちゃんの作るクッキーはどれもおいしくて、幸せになれるから大好き!また一緒に作ろうね、ラナちゃん!


トモカズが語る、ラナの豆トリビア

ラナはクッキーのデザインが上手だよなぁ。ラナはよくクッキーのデザインを絵にして描いたりして、アレンジなどもこなせるらしいんだ。というのも、ナッちゃんがパフェのデザインを描いてたのを見て、自分もやってみようって思って始めたんだって。


ナッちゃんにも言わせろ!By ナツメ

ラナっちは、サンリオピューロランドに行っては、よくはしゃいでるみたいだな!しかも、キティちゃんの着ぐるみを追いかけまわしては、よく一緒に写真撮っているみたいなんだ!そんなにキティちゃんが好きなんだな!


ラナからみんなへ

私、あんさんぶる部もサンリオもだいすきなの!これから、どんどんグッズ集めしてみようかな~って思ってみたりもして!みんな、応援よろしくね!



天満ハヤト(てんま ハヤト)

9月7日生まれ。夢ノ先学院高等部1年D組。スポーツ基準入学。一人称は「オレ」もしくは「オレ様」で、二人称は「お前」もしくは「てめぇ」。熱血漢あふれる性格。番長のような態度を取っているが、スイーツ(特にドーナツ)のこととなるとテンションが上がって性格が変わってしまうほどスイーツが大好き。「オレを試してみやがれ!」と自らスウタに言いだし、強引にあんさんぶる部に入部。好きなスイーツはドーナツ。イメージカラーは白。口癖は「あぁ?」「ダッシュダーッシュ!!」

身長 168cm

体重 54キロ

足のサイズ 24.5

視力 両目2.0

血液型 O型

家族構成 父、母、兄、兄、姉

おこづかい使用例 スポーツドリンクを買う。あとは、押忍番長のゲームで遊ぶのに使う

得意科目 体育

苦手科目 なし

委員会 体育委員会

好きな食べ物 ドーナツ

好きなスイーツ ドーナツ

好きな色 白

好きな映画 任侠物の映画、番長が活躍する映画なら何でもいい

好きな本 任侠物の本、番長が活躍する本ならなんでもいい

好きな音楽 任侠物の映画で流れそうな曲、演歌、歌謡曲

行きたい旅行先 スポーツセンター

お気に入り 兄からもらったオレンジのスニーカー

今一番欲しい物 ニンテンドースイッチ

苦手な物(事) 帽子、頭に何かかぶること(帽子は性に合わないから)

日課 毎朝4時に起きてマラソンをする

趣味 ひなたぼっこ、ダッシュすること

特技 バク転、どれ食えシリーズを攻略本を読まずとも全クリできること

おまじない 番長・快調・絶好調

キャッチコピー 一等賞のスーパースター

ハヤトの呼ばれ方↓

スウタ ハヤト
アン ハヤト君
アイ ハヤト
ナツメ ハヤトちん
トモカズ ハヤト
ナナカ ハヤト君
ラナ ハヤト君
ヒナ ハヤト君
ユウ ハヤト
テツジ ハヤト
レナ ハヤト君
ケータ ハヤト君
ジュンヤ ハヤト
ラント ハヤト
アリナ ハヤト
鉄虎 ハヤト君
友也 ハヤト

自己紹介

夢ノ先学院高等部1年D組、スポーツ基準入学の、天満ハヤトだ!あんさんぶる部っつー部活動で活動してて、あんさんぶる部の誇るスーパースターなんだよ!オレ様が得意なのはドーナツのことを調べることでよぉ!それならオレたちの部活を見に来やがれ!そしたら、きっとオレたちのことを好きになってもらえるはずだからよ!楽しみに待ってろよ!

ラナ、ハヤトを語る!ハヤト君はこんな子!

ハヤト君は、いろんなところ走り回っては、トモカズ君に捕まえられてるよね。でも、ドーナツのことになるとテンションが上がるのはすごくわかるわ!ハヤト君、これからもたくさんスイーツ作ろうね!


トモカズが語る、ハヤトの豆トリビア

毎日ドーナツ専門店に通ってますね。放課後に有名なドーナツ専門店に行って、ドーナツをよく買ってるんだ。休みの時は、朝・昼・夕方・夜と、4回も通うくらいなんだ。オレもドーナツ買って、ハヤトに分けてやろうかな。


オレにもしゃべらせろ!By テツジ

ハヤトはよぐドーナツ作ってはみんなに配ってらみだいだな!それに、足の速さじゃ学院一みだいだな!無理すねでほすいじゃ。


ハヤトからみんなへ

これからみんなにドーナツを渡そうかと思って、気合いはじゅうぶんなんだよ!いいか?あぁ?オレのスピードについて来いよ!ダッシュダーッシュ!!



葵ヒナ(あおい ヒナ)(左)

3月5日生まれ。夢ノ先学院高等部2年B組。学力基準入学。ユウの双子の姉。一人称は「うち」で、二人称は「あなた」。京都弁でしゃべる。常に明るく軽快。イタズラが大好きで、たまにユウと入れ替わって授業を受けたり、ドッキリをしかけたりすることもしばしば。ユウ、テツジと共に、スウタに自分からあんさんぶる部の入部を申し込み、即座に入部した。ピンク系の物が大好きで、好きなスイーツはワッフル。イメージカラーはオレンジ。口癖は「うちにまかしとき。」「○○どす(どすえ)。」

身長 170cm

体重 54キロ

足のサイズ 23.5

視力 両目2.0

血液型 AB型

家族構成 父、母、妹、猫(マンチカン)、猫(マンチカンで、夢ノ先入学初日にうまれた)

おこづかい使用例 甘い洋菓子を買いに行く

得意科目 家庭科

苦手科目 技術

委員会 選挙管理委員会

好きな食べ物 甘いシュークリーム

好きなスイーツ ワッフル

好きな色 オレンジ、ピンク

好きな映画 犬夜叉

好きな本 犬夜叉

好きな音楽 犬夜叉のサントラ

行きたい旅行先 時代村

お気に入り ヘッドフォン、犬夜叉のラバーストラップ(ユウがゲームセンターのガシャポンで1発で当ててくれたので、殺生丸のストラップと交換した)

今一番欲しい物 半妖の夜叉姫のグッズ

苦手な物(事) 辛いもの

日課 好きなFMラジオの冊子をもらいに行く

趣味 音楽鑑賞、ライブごっこ

特技、シンクロ(水泳)

おまじない マハリクマハリタ・ヤンバルクイナ

キャッチコピー お日さま色のチアフルスター☆

ヒナの呼ばれ方↓

スウタ ヒナ先輩
アン ヒナ先輩
アイ ヒナ先輩
ナツメ ヒナ先輩
トモカズ ヒナさん
ナナカ ヒナさん
ラナ ヒナ先輩
ハヤト ヒナ先輩
ユウ ヒナ、姉ちゃん
テツジ ヒナ
レナ ヒナさん
ケータ ヒナさん
ジュンヤ ヒナちゃん
ラント ヒナ
アリナ ヒナ
鉄虎 ヒナさん
友也 ヒナさん

自己紹介

夢ノ先学院高等部2年B組、学力基準入学の、葵ヒナどす。あんさんぶる部ちゅう部活で活動してます!双子であるうちらにしかできひんことの数々に、みんな魅了されてまうことまちがいなしどす!期待を裏切らへんこと約束すんで♪

ユウ、ヒナを語る!ヒナはこんなヤツやボケ!

姉ちゃんとうちは双子やさかい、完璧に以心伝心してるんやって思てる人も多いんやボケ!やけど、実際はそんなんあらへんって。姉ちゃんはときどきひとりで突っ走ってまうし、独占欲強いとこもあるさかい、気ぃ遣わなあかんのやボケ!見た目は見分けがつきにくいけど、それぞれにある魅力も見てほしいわボケ!

テツジが語る ヒナの豆トリビア

ヒナはよぐ甘ぇ物ばす食っちゅみだいだな!ヒナの場合、紅茶にさどっこ10杯ぐらい入れでらみだいで、さらにはケーキにも金平糖がっぱかげるぐらい甘ぇ物好ぎらすいな!どんだげ増やせば気済むんだって!


私にも言わせて!By ラナ

ヒナ先輩は、犬夜叉が大好きみたいで、よくユウ先輩と一緒に見ているんです!今度私も見てみようかなぁ~?


ヒナからみんなへ

うちとユウで作ったワッフルは、最高にうまいんどす!ワッフルのことやったら、うちとユウに聞いてや!


葵ユウ(あおい ユウ)(右)

3月5日生まれ。夢ノ先学院高等部2年B組。学力基準入学。ヒナの双子の妹。一人称は「うち」で、二人称は「アンタ」。京都弁でしゃべるが、ヒナと違って口が悪い。ヒナと同じくイタズラ好きな女の子。冷静で繊細なところはあるものの、少しツンとした態度をとっている。ヒナ、テツジと共に、スウタに自分からあんさんぶる部の入部を申し込み、即座に入部した。緑系の物が大好きで、好きなスイーツはワッフル。イメージカラーはオレンジ。口癖は「アホか。」「ボケ!」

身長 170cm

体重 54キロ

足のサイズ 23.5

視力 両目2.0

血液型 AB型

家族構成 父、母、姉、猫(マンチカン)、猫(マンチカンで、夢ノ先入学初日にうまれた)

おこづかい使用例 辛い物を買いに行く

得意科目 体育

苦手科目 技術

委員会 選挙管理委員会

好きな食べ物 タバスコ

好きなスイーツ ワッフル

好きな色 オレンジ、エメラルドグリーン

好きな映画 犬夜叉

好きな本 犬夜叉

好きな音楽 犬夜叉のサントラ

行きたい旅行先 時代村

お気に入り ヘッドフォン、犬夜叉の殺生丸のラバーストラップ(ヒナがゲームセンターのガシャポンで、ダブりなどで苦戦しながら、2100円すってまで(1回300円なので)当ててくれたので、犬夜叉のストラップと交換した)

今一番欲しい物 半妖の夜叉姫のグッズ

苦手な物(事) 虫

日課 好きなFMラジオの冊子をもらいに行く

趣味 音楽鑑賞、ライブごっこ

特技、シンクロ(水泳)

おまじない マハリクマハリタ・ヤンバルクイナ

キャッチコピー 夕陽色のナチュラルスター☆

ユウの呼ばれ方↓

スウタ ユウ先輩
アン ユウ先輩
アイ ユウ先輩
ナツメ ユウ先輩
トモカズ ユウさん
ナナカ ユウさん
ラナ ユウ先輩
ハヤト ユウ先輩
ヒナ ユウ
テツジ ユウ
レナ ユウちゃん
ケータ ユウさん
ジュンヤ ユウちゃん
ラント ユウ
アリナ ユウ
鉄虎 ユウさん
友也 ユウさん

自己紹介

夢ノ先学院高等部2年B組。学力基準入学の、葵ユウやボケ!あんさんぶる部で活動してるんや!うちらの部活を見たら、みんなにっこり笑顔になってまうことまちがいなしやボケ!騙された思て見に来てや!きっと、うちらのファンになってる思てんで!

ヒナ、ユウを語る!ユウはこないな子なんどす!

ユウはかいらしい妹なんどす!ちょい口悪いけど、冷静で繊細なところが、ユウの長所どす。やけど、ちょいツンとした態度ばっかりとっとって・・・でも、根は優しい妹なんどす!

ヒナが語る、ユウの豆トリビア

ユウはエメラルドグリーンの物なら何でも好きなんどす!ユウは、リボンもなんもかも、みんなエメラルドグリーンにしてるんどす!チョコミントばっかり買うのも、エメラルドグリーンやさかいって理由でぎょうさん買うてるみたい。

オレにも言わせろ!By ハヤト

ユウ先輩は、オレとめちゃくちゃ気が合うんだ!口悪いところも似てるし、ツンとした態度も、ちょっとだけだけど似てる先輩なんだ!


ユウからみんなへ

あんさんぶる部を侮ったら許さへんさかいねボケ!あんさんぶる部は永久不滅なんやさかい、おちょくらんといてやボケ!



南雲テツジ(なぐも テツジ)

6月15日生まれ。夢ノ先学院高等部2年A組。スポーツ基準入学。一人称は「オレ」で、二人称は「アンタ」。鉄虎のいとこで、実家は漁師をやっているため、浜言葉でよくしゃべっている。魚のことや釣りのことなど、漁業関連にすごく詳しい。また、サッカーやボクシング、空手や柔道、拳法なども達者。スイーツ作りが好きな一面もあり、ユウ、ヒナと共に、スウタに自分からあんさんぶる部の入部を申し込み、即座に入部した。好きなスイーツはカップケーキ。イメージカラーは水色。口癖は「う~みゅ。」「オッス!」

身長 170cm

体重 55キロ

足のサイズ 25.5

視力 両目2.0

血液型 A型

家族構成 父、母(鉄虎とはいとこ)

おこづかい使用例 ルアーを買ったり釣竿を買ったりといろいろ

得意科目 体育

苦手科目 美術(人形劇に登場するスプーをドラゴン化させるほど壊滅的らしい)

委員会 飼育委員会

好きな食べ物 カルビ

好きなスイーツ カップケーキ

好きな色 水色

好きな映画 釣りバカ日誌

好きな本 釣りバカ日誌

好きな音楽 演歌、歌謡曲

行きたい旅行先 大海原

お気に入り 強い人(ボクシング等で鍛えてるから)

今一番欲しい物 自分で釣ったまぐろ(店に売ってるものだと物足りないから)

苦手な物(事) なし

日課 夜中の0時に起きて釣りをする(釣りは早朝が勝負なので)

趣味 筋トレ、ボクシング、空手、柔道、中国拳法

特技 炎を使った漢の料理

おまじない テトラポットン・パラリラドン

キャッチコピー 拳に込めたアイアンハート!

テツジの呼ばれ方↓

スウタ テツジ先輩
アン テツジ先輩
アイ テツジ先輩
ナツメ テツジ先輩
トモカズ テツジ先輩
ナナカ テツジ君
ラナ テツジ先輩
ハヤト テツジ先輩
ヒナ テッちゃん
ユウ テツ
レナ テツジ君
ケータ テツ
ジュンヤ テッちゃん
ラント テツジ
アリナ テツジ
鉄虎 テツジ
友也 テツジ君

自己紹介

夢ノ先学院高等部2年A組、スポーツ基準入学の、南雲テツジだ!あんさんぶる部の一員どすて活動すてらんだ!みんなの笑顔ど平和まもるだめ、日々努力忘れず励んでらんだ!あんさんぶる部の名さ恥ずねように、こぃがらも全力でけっぱるんで、みんなの応援の声がっぱ届げでくれるど嬉すいぞ!よろすくな!

友也、テツジを語る!テツジ君はこんな子なんです!

テツジ君は、成績はまぁまぁなんですけど、体育の授業中に騒がしくなるのがたまにキズなんです。ですが、いじめられてる人をかばってあげたりなど、優しい人でもあるんです。


ユウが語る、テツジの豆トリビア!

テツは魚や漁業関連に詳しすぎやボケ!テツの実家?漁師やっとるさかい、魚のことや釣りのことやらみんな詳しいんや!親父の影響から?浜言葉で話すようになったらしいって!そやけど何言うてるのか全然わからへんでボケ!

うちにも言わしとくれやす!By ヒナ

テッちゃんは、おとんの影響で浜言葉を使うようになったけど・・・釣りバカ日誌の本やらもぎょうさん集めて、勉強しとるみたい。さすがは、海の男ってことやな。


テツジからみんなへ

あんさんぶる部は海よりも広ぇ心持った部員ど共さ、どんどん前へど進んでいぐ!だはんで、こぃがらも応援よろすくな!



朱桜レナ(すおう レナ)

4月6日生まれ。夢ノ先学院高等部2年A組。ES基準入学。一人称は「私」で、二人称は「あなた」。司のいとこで、あんさんぶる部の副部長になった。中国語の発音がうますぎて、中国語の発音をちゃんとするよう注意を促すほど。ケータとは幼なじみ。ケータと共にあんさんぶる部に入部した。好きなスイーツはチュロス。イメージカラーは金色。口癖は「ハォ」「ウォアイニー」。

身長 168cm

体重 54キロ

足のサイズ 23.5

視力 左1.0、右1.0

血液型 A型

家族構成 父、母(司とはいとこ)

おこづかい使用例 中国語のテキストを買う

得意科目 音楽

苦手科目 書道

委員会 厚生委員会

好きな食べ物 スナック菓子

好きなスイーツ チュロス

好きな色 金色

好きな映画 中国の映画

好きな本 中国語のテキスト、カードキャプターさくらの本

好きな音楽 中国系の曲

行きたい旅行先 香港

お気に入り 古書

今一番欲しい物 タロットカード

苦手な物(事) 虫

日課 中国語講座(テレビ、ラジオ)で勉強

趣味 中国料理を作る

特技 歌詞を中国語に翻訳できる

おまじない イー・アール・サンデ・リー・シャオ・ラン

キャッチコピー 忠誠を誓うチャイニーガール

レナの呼ばれ方↓

スウタ レナ先輩
アン レナ先輩
アイ レナ先輩
ナツメ レナ先輩
トモカズ レナ先輩
ナナカ レナさん
ラナ レナ先輩
ハヤト レナ先輩
ヒナ レナはん
ユウ レナ
テツジ レナ
ケータ レナ
ジュンヤ レナちゃん
ラント レナ
アリナ レナ
鉄虎 レナさん
友也 レナさん

自己紹介

ニィハォ。夢ノ先学院高等部2年A組。ES基準入学の、朱桜レナよ。私はあんさんぶる部の副部長を務めてるの。もちろん、その分のしかかる責任は大きいのですが、必ず両立させてみせるわ。応援どうぞよろしくお願いしますね♪シェイシェイ。

ジュンヤ、レナちゃんを語る!レナちゃんはこんな人!

あんさんぶる部でスウタ君をフォローしてくれてるのがレナちゃん!とっても礼儀正しいだけど、かわいいところもある素敵な人なんだ!レナちゃんがフォローするあんさんぶる部が、どんな未来に導いてくれるのか楽しみだな!


守沢アリナが語る、レナの豆トリビア!

レナはカードキャプターさくらにはまってるみたい!レナったら中国物が絡んでるからって、カードキャプターさくらの本まで読んじゃってるの!意外すぎるわ!


僕にも言わせてほしい!By ケータ

レナは、中国語の授業中、教科書とテキストを見ながら授業に励んでるみたいなんだが、このクラスでは中国語のテストの順位はいつも首位。まったく、情け難い。


レナからみんなへ

部員が求めるやりたいこととはどういうものかあなたの力で、近づけそうな気がするわね。ウォアイニー。この一言につくわ。




蓮巳ケータ(はすみ ケータ)

9月6日生まれ。夢ノ先学院高等部2年D組。ES基準入学。一人称は「僕」で、二人称は「キミ」。敬人のいとこで一緒に住んでいるが、高校に入ってから敬人の説教が嫌になり、真白家に居候し、レナと共にあんさんぶる部に入部した。好きなスイーツはミルフィーユ。イメージカラーは銀色。口癖は「情け難い」「頑張ろうな」

身長 178cm

体重 60キロ

足のサイズ 24.5

視力 左右2.0

血液型 A型

家族構成 父、母(敬人とはいとこだが、今は真白家に居候中)

おこづかい使用例 洋食料理図鑑を買う

得意科目 家庭科

苦手科目 なし

委員会 厚生委員会

好きな食べ物 辛いの全般

好きなスイーツ ミルフィーユ

好きな色 銀色

好きな映画 メリー・ポピンズ

好きな本 星の王子様

好きな音楽 チム・チム・チェリー

行きたい旅行先 イギリス

お気に入り レナからもらったメリー・ポピンズのサントラ

今一番欲しい物 さかさまケーキ

苦手な物(事) 大豆

日課 洋食料理の研究

趣味 読書

特技 メリー・ポピンズの登場人物が全部言える

おまじない スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス

キャッチコピー 浮世も魔法で彩る蓮華

ケータの呼ばれ方↓

スウタ ケータ先輩
アン ケータ先輩
アイ ケータ先輩
ナツメ ケータ先輩
トモカズ ケータ
ナナカ ケータ君
ラナ ケータ先輩
ハヤト ケータ先輩
ヒナ ケータ
ユウ ケータ
テツジ ケータ
レナ ケータ
ジュンヤ ケータ君
ラント ケータ
アリナ ケータ
鉄虎 ケータ君
友也 ケータ君

自己紹介

夢ノ先学院高等部2年D組。ES基準入学の、蓮巳ケータ。あんさんぶる部として、レナとともに活動している。部員として努力は惜しまないし、僕たちを応援してくれるひとへの感謝も忘れない。期待の声に必ず応えよう。メンバー共々応援してくれると嬉しいよ。

ラント、ケータを語る!ケータはこんな子だあ!
ケータは、洋食物には目がないうえに、いろんなことまで研究してるから、すごいヤツなんだあ!オレも、トモカズにいろいろ教えてやろうかなあ、自分の趣味を!


ジュンヤが語る、ケータ君の豆トリビア!

休みの日は夜中まで洋食料理を研究してるみたいだ。ケータ君は、洋食料理が好きすぎるあまり、研究熱心なんだ。ひどい時は夜中まで研究してるとからしいぞ。


ハォ、私にも言わせて。By レナ

お兄さんのことが最近嫌なのか、トモカズの家に住んでるけど、うまくがんばってるみたいね。私も、見に行ってみようかな。


ケータからみんなへ

言いたいことが山ほどあるけど、1つ言っておくよ。僕を応援するからには手を抜くことは許さないから。



鳴上ジュンヤ(なるかみ ジュンヤ)

3月3日生まれ。夢ノ先学院高等部3年B組。IT基準入学。一人称は「オレ」で、二人称は「キミ」。嵐の弟だが、嵐とは正反対で男性物には目が輝く男の子。メカのことが非常に詳しく、部品修理も達者。嵐の口調や態度に嫌気はさすものの、嵐のことを尊敬している。スウタに「いろんなことをやってみたい」と自ら言ってあんさんぶる部に入部した。好きなスイーツはホットケーキ。イメージカラーは茶色。口癖は「オレに、まかしとけ!」「○○にも命ってものがあるさ。」


身長 176cm

体重 59キロ

足のサイズ 22.5

視力 両目2.0

血液型 B型

家族構成 父、母、兄、猫

おこづかい使用例 ドライバーやねじを買う

得意科目 技術

苦手科目 英語

委員会 なし

好きな食べ物 からあげ

好きなスイーツ パンケーキ

好きな色 茶色

好きな映画 あんまり見ない

好きな本 工具関係の本

好きな音楽 韓国物

行きたい旅行先 チョコレート工場

お気に入り 指輪

今一番欲しい物 とくにない

苦手な物(事) 面倒なこと

日課 家の物の修理

趣味 カードゲーム

特技 機械の修理

おまじない ガンガンギギン・メカニックォーツ

キャッチコピー いつでも頼れるメカニカルボーイ

ジュンヤの呼ばれ方↓

スウタ ジュンヤ先輩
アン ジュンヤ先輩
アイ ジュンヤ先輩
ナツメ ジュンヤ先輩
トモカズ ジュンヤ先輩
ナナカ ジュンヤ先輩
ラナ ジュンヤ先輩
ハヤト ジュンジュン先輩
ヒナ ジュンヤ先輩
ユウ ジュンジュン
テツジ ジュンヤ先輩
レナ ジュンヤ先輩
ケータ ジュンヤ先輩
ラント ジュンヤ
アリナ ジュンジュン
鉄虎 ジュンヤ君
友也 ジュンヤ君

自己紹介

夢ノ先学院高等部3年B組。IT基準入学の、鳴上ジュンヤ。あんさんぶる部に所属してるんだ。真剣に歩いていくオレを、近くで見守ってくれると嬉しいな。生徒たちも部員たちも、みんな笑顔にするから、楽しみにしてくれよな。

ケータ、ジュンヤを語る!ジュンヤ先輩はこんな人です!

ジュンヤ先輩は、メカのことが詳しくて、修理や製作がとてもうまいんです。修理を依頼すれば、すぐ直してくれる、頼りになる先輩です!


レナが語る、ジュンヤ先輩の豆トリビア!

ジュンヤ先輩、授業中にも機械を修理しちゃってますよ!ジュンヤ先輩は、修理の依頼があったら、早期完了なのか、授業中でも機械を修理しちゃってるみたいです!


オレにも言わせろお!By ラント

ジュンヤの家はメカだらけで、ドアも自動ドアだから、停電した時が怖いんだぞお!そうなった時のことも考えてくれよなあ!


ジュンヤからみんなへ

めんどくさい事は嫌だなぁ〜!でもメカのことは好きなんだ。これからも仲良くしてくれると嬉しいよ!



仙水ラント(せんすい ラント)

5月16日生まれ。夢ノ先学院高等部3年D組。芸能基準入学。一人称は「オレ」で、二人称は「お前」。大のヤッターマンオタクで、トモカズとすごく気が合う。ヤッターマンショーのことを「祭り」と言っている。セリフを言い間違えては、トモカズに訂正されている。トモカズに誘われてあんさんぶる部に入部した。好きなスイーツはケーキ大福。イメージカラーは栗色。口癖は「祭りだぁ!」「ヤッターヤッターヤッターマン!」

身長 180cm

体重 64キロ

足のサイズ 25.5

視力 両目2.0

血液型 A型

家族構成 一人暮らし

おこづかい使用例 ヤッターマングッズや衣装を買う

得意科目 家庭科

苦手科目 なし

委員会 なし

好きな食べ物 おにぎり、そば

好きなスイーツ ケーキ大福

好きな色 栗色

好きな映画 ヤッターマン

好きな本 ヤッターマンの本

好きな音楽 ヤッターマンのサントラ

行きたい旅行先 国分寺

お気に入り ヤッターマングッズ

今一番欲しい物 ヤッターマンのサイン

苦手な物(事) なし

日課 ヤッターマンの絵を描く

趣味 楽しいこと探し

特技 ヤッターマンの歌を韓国語、中国語でも歌えること

おまじない ヤッターヤッター・ヤッターワンダフル

キャッチコピー 笑顔咲くお祭り男

ラントの呼ばれ方↓

スウタ ラント先輩
アン ラント先輩
アイ ラント先輩
ナツメ ラント先輩
トモカズ ラント
ナナカ ラント君
ラナ ラント君
ハヤト ラント先輩
ヒナ ラント先輩
ユウ ラン
テツジ ラント先輩
レナ ラント先輩
ケータ ラント先輩
ジュンヤ ランちゃん
アリナ ラント
鉄虎 ラント君
友也 ラント

自己紹介

夢ノ先学院高等部3年D組、芸能基準入学の、仙水ラントだぞう☆あんさんぶる部として、みんなと活動することになったんだなあ。新しい事への挑戦だし、なかなか楽しい事になりそうな気がしているぞお。

レナ、ラントを語る!ラント先輩はこんな人です!

ラント先輩は、ものすごく元気いっぱいで、ヤッターマンのことを話してくれるんです!ヤッターマンは中国でもやってたから、それなりに話せるんです。いろいろまた教えてね。


アリナが語る、ラントの豆トリビア!

ヤッターマンショーとかがあると、よくトモカズを連れて行ってるみたいよ!トモカズもヤッターマンが好きらしくて、それでいろいろと気が合って、見に行っては写真撮って、サインまでねだってるみたいよ!


オレにも言わせてください!By トモカズ

ラントは、ヤッターマンショーとか、ヤッターマン関連のイベントには必ず連れてってくれるんだ!ヤッターマンと一緒に写真撮ったり、ダンスしたり・・・楽しいです!


ラントからみんなへ

オレはご覧のとおりデカくて強いから、何があっても平気の平左だぞお!



守沢アリナ(もりさわ アリナ)

9月18日生まれ。夢ノ先学院高等部3年A組。スポーツ基準入学。一人称は「私」で、二人称は「アンタ」。千秋の妹。あんさんぶる部のスポーツ基準入学では唯一の女子。空手が得意で、背負い投げを得意技にしている他、素手で鉄虎を吹っ飛ばすほど強い。兄である千秋のことを「ずんぐりむっくり」と言ってあてにしている。鉄虎と同じ日にあんさんぶる部に入部した。好きなスイーツはケーキポップ。イメージカラーはマゼンタ。口癖は「せぇいやっ!」「私は燃えるハートの守沢アリナなんだからね!」

身長 175cm

体重 60キロ

足のサイズ 24.5

視力 両目2.0

血液型 O型

家族構成 父、母、兄

おこづかい使用例 バッジを集める

得意科目 体育

苦手科目 なし

委員会 体育委員会

好きな食べ物 フライドポテト

好きなスイーツ ケーキポップ

好きな色 マゼンタ

好きな映画 今日から俺は

好きな本 空手の本

好きな音楽 中国系の曲

行きたい旅行先 中国

お気に入り 有名選手のサインボール

今一番欲しい物 新しい黒帯

苦手な物(事) なし

日課 空手の練習

趣味 イラストを描く

特技 素手で鉄虎をK.Oすること

おまじない バシット・ビシット・ショウリデポン

キャッチコピー 笑顔を守る、情熱ヒロイン

アリナの呼ばれ方↓

スウタ アリナ先輩
アン アリナ先輩
アイ アリナ先輩
ナツメ アリナ先輩
トモカズ アリナ先輩
ナナカ アリナ先輩
ラナ アリナ先輩
ハヤト アリナ先輩
ヒナ アリナ先輩
ユウ アリちゃん
テツジ アリナ先輩
レナ アリナ先輩
ケータ アリナ先輩
ジュンヤ アリナちゃん
ラント アリナ
鉄虎 アリナ
友也 アリナさん

自己紹介

オーッホッホッホ!夢ノ先学院高等部3年A組。スポーツ基準入学の守沢アリナよ!あんさんぶる部に所属しているわ!特技は空手、趣味はイラストを描くことよ!仲間に支えられて、部員として、毎日全力投球でがんばっているわよ!

ジュンヤ、アリナを語る!アリナちゃんはこんな子!

アリナちゃんは空手の腕はピカイチで、背負い投げが一番強いところがいい所!そして、あんさんぶる部の中で、唯一スポーツ基準の女子っていうのも魅力的だな!


スウタが語る、アリナ先輩の豆トリビア!

アリナ先輩、他にも強い技持ってるみたい。アリナ先輩、空手の練習中、鉄虎先生の股間にまでヒットさせたほどの強すぎるパンチを繰り出してきて・・・ナナカちゃんがすごく大爆笑してたみたいですね。


オレにも言わせろッス!By 鉄虎

アリナはスポーツ万能すぎるんスよ!オレに背負い投げしたり、素手で吹き飛ばしたりと、強すぎるッス!


アリナからみんなへ

私は燃えるハートの守沢アリナ!困ったことがあったらいつでも頼りなさい!



南雲鉄虎(なぐも てとら)

6月15日生まれ。夢ノ先学院高等部1年A組副担任で、担当教科は体育。一人称は「オレ」で、二人称は「アンタ」。テツジのいとこで、シルバーのリングのペンダントをとても大切にしている。スポーツ万能で力強いが、アリナにはいつも負けている。アリナと同じ日にあんさんぶる部の副顧問になった。テツジと違って料理は壊滅的にヘタだが、スウタたちに教えてもらい、徐々にうまくいくようになった。イメージカラーとしては水色と赤。口癖は「押忍!」「漢を見せるッス!」

身長 170cm

体重 55kg

血液型 A型

お気に入り 強い人

苦手な物(こと) にんじん

家族構成 両親(テツジとはいとこ)

趣味 筋トレ

特技 炎を使った漢の料理

おまじない カルビバリバリ・テトラッス

鉄虎の呼ばれ方↓

スウタ 鉄虎先生
アン 鉄虎先生
アイ 鉄虎先生
ナツメ 鉄虎先生
ナナカ 鉄虎先生
トモカズ 鉄虎先生
ラナ 鉄虎先生
ハヤト 鉄さん
ヒナ 鉄虎先生
ユウ 鉄虎っち
テツジ てどら(訛ってそう呼ぶらしい)
レナ 鉄虎先生
ケータ 鉄虎先生
ジュンヤ 鉄虎先生
ラント 鉄虎先生
アリナ 鉄虎、輩
友也 鉄虎君

自己紹介

押忍!夢ノ先学院高等部1年A組副担任の南雲鉄虎ッス!あんさんぶる部の副顧問として活動してるッスよ〜!みんなとの部活を楽しむため、これからも全力でがんばるんで、よろしくお願いするッス!

アリナ、鉄虎を語る!鉄虎先生はこんな輩!

鉄虎は空手が強いのはいいけど、私にいつも負けてばかり!もっともっとガツンと行きなさいよ!ま、何度やっても私が勝つけどね!


ハヤトが語る、鉄さんの豆トリビア!

鉄さんは、シルバーのリングを大事にしてるみたいだ!鉄さんは、テツジとおそろいのシルバーのリングをペンダントにして大事にしてるんだと!それくらい、いとこ想いなんだな!


オレにもしゃべらせろ!By テツジ

てどらはオレど同ずで、つえぇふとが好ぎってしゃべっちゃーばって、それはつえぇ絆があってごそだな!こぃがらもあんさんぶる部どすてけっぱるべな!てどら!


鉄虎からみんなへ

オレがんばるッス!がんばって強い副顧問になるッス!



真白友也(ましろ ともや)

3月29日生まれ。夢ノ先学院高等部1年C組(スウタ、アン、ナナカ、トモカズのクラス)担任教師で、担当教科は家庭科。トモカズの兄。一人称は「オレ」で、二人称は「お前」もしくは「アンタ」。弁当をたまに手作りしている。あんさんぶる部として頑張っているトモカズを見て、自らあんさんぶる部の顧問になった。顔立ちや趣味し好はトモカズにそっくりで、トモカズいわく「性格や趣味し好が似ているのは、オレの場合全部兄さん譲り」らしい。イメージカラーは虹色とエメラルドグリーン。

身長 168cm

体重 53キロ

血液型 A型

家族構成 父、母、弟、姉(弟のトモカズには尊敬されている)

好きな食べ物 オムライス

お気に入り 枕(枕が変わると寝られないらしい)

苦手な物(事) ゴーヤ

趣味 音楽鑑賞、マンガ

特技 動物に好かれやすい

おまじない マシロン・トモヤン・キラキラル(入学前に弟のトモカズに教えた)

キャッチコピー 普通で真面目が取り柄

友也の呼ばれ方↓

スウタ 先生、真白先生
アン 先生、友也先生
アイ 真白先生
ナツメ 真白先生
ナナカ 友也先生
トモカズ 兄さん、友也お兄さん
ラナ 先生、友也先生
ハヤト 真白先生、宇宙一のオムライスバカ
ヒナ 真白先生
ユウ 友先生
テツジ ますろ先生(方言でよく訛る)、宇宙一のオムライスバカ
レナ 真白先生
ケータ 友也先生
ジュンヤ 友ちゃん先生
ラント 真白先生
アリナ 友也先生
鉄虎 友也君

自己紹介

夢ノ先学院高等部1年C組担任の、真白友也です。あんさんぶる部という、「今一番大事なことをやる」をモットーに、一度しかできないことを全力で楽しむことをコンセプトにした部活の顧問として活動しています。オレはみんなと比べたら、トモカズと同じで『普通』かもしれないけど・・・いつかきっと胸を張れる立派な顧問になってみせるので、応援してくれると嬉しいです。よろしくお願いします♪

ユウ、友也せんせを語る!友せんせはこないな人やボケ!

友せんせはほんまにトモに似とって、見分けがつかへんわボケ!漫画好きなのも一緒やし、宇宙一のオムライスバカってことには変わりあらへんし・・・まぁ、家庭科であの時作ったナポリタンと、ツナの炊き込みご飯の作り方を教えてくれた時は、えらい丁寧に教えてくれたさかい、まぁ、優しいせんせやな。


南雲テツジが教える、真白友也の豆トリビア

トモカズどますろ先生はダブルでオムライスバカのようだな!トモカズどますろ先生は、2人すてオムライス好物で、授業終わるど即座さトモカズ呼び出すて一緒さ食っちゅらすいな!


オレにも言わせてください!By トモカズ

兄さんとオレは、本当に性格や趣味し好など、全部似ていて・・・授業終わって昼休みになるたび、オレを呼び出して一緒にオムライス食べているんです。でも、すごく楽しいです!


友也からみんなへ

まだまだ頼りないオレだけど、いつかきっと胸を張れる立派な顧問になってみせるので、応援してくれると嬉しいです。よろしくお願いします♪