お肌は内臓の鏡だ
私は男なので美容という事に関しては、あまり意識がない。女性は多くの場合、化粧をしている人が多い。化粧で化けることが出来るのだ。だけれども 、化粧でどれだけキレイになっても、それは誇れることではない。やはり、すっぴんの状態になった時に、 肌の状態がすこぶる良い女性の方が魅力的ないのだ。 顔が良いとか悪いとかの問題ではないのだ。肌の状態が良い人は、ツヤがあって、ハリがある。プルプルンしているのだ。 本来はみんな、このような肌になるはずなのだ。ところが、肌のツヤが悪くハリのない人もいる。もちろん、何かの病気の人は仕方がないとは思うけれども、 基本的に健康なのに、このような状態であると言う事は自分の何かが悪いのだ。その悪いものは何か。 それはズバリ、不摂生な生活態度だろう。睡眠不足、喫煙、暴飲暴食、飲酒。 これらが度を超えると、肌の状態など良くなるはずがないのだ。そのうちに健康まで損ねてしまう。美容に気を使うなら、生活態度にも気を使おうと言う事なのだ・・・。やっぱり休日は蒲田で実績のある整骨院でケアすることにしよう。