春休みが終わったわ。 | ◆junior スイミング日記◆

◆junior スイミング日記◆

小学生の子どもたちの毎日のスイミングスクール選手コースのなかでグングン成長する様子を書いてみます。

時は過ぎ 現在中学生・高校生のお3人。「水泳」がまだまだ自分の中心。どのように成長するのかしら。。。

ふぅ


終わった。春休み。


って、わたし(母)はいつもと同じ なのだけど、

子らだけで 家にいると思うと 何かとあったよ。。。

  昼ごはん・・・カギ管理・・・お友達と高速バスで遊びに・・・




そうそう

同じクラブの中3男子のJOへの壮行会→JO出場→ベスト出ず。


おみやげを頂いたり・・・



ちょっとした春休みにも色々あるんだなぁ~



今のお3人らは、毎日毎日毎日・・・・「まいにち」って入力するのも間違えるくらい泳いでいるけれど、パッとしないのよね。



桜のきれいな土曜日の昼

選手コースのお母さまから相談電話-------長い

わたしと家族は、花見に行く準備周到だったのさ------長い


何だか、「私たちの住む地域でもっともJOに多く選手を出しているssのコーチが選手をつれてなくなった。」というのさ。

その(電話の主のお母さま)兄弟はそのクラブから人間関係がムリでわが子らのクラブに移籍してきたのさ。

親がグラグラしていることに嫌気がさしたね。ムリの対象選手親子がいなくなったから戻りたくなったらしい?。


そのssの子たちも今どこで泳いでいるのか知らないけれど、子らは本当に辞めたかったのかなあ?JO出場中に退会していたなんて・・・悲しいな。


わたし(母)も親として、『子らの好みでがんばっているスポーツを(金の力で?親力?で)ガッサリ摘まないようにしないとね!』っておもいましたね。

お勉強に集中してほしいなぁ。。。なんて時期もありますが、本人らの意思確認をしっかりとしていこう!って人の行いを見て思ったこの春休み。



その----長い---電話だったのに、「花見も一緒に連れてって!」てことになり、父・父・母・母・子×5と結局あの長いお話って会えばよかったじゃん!ってね。



春っていいな。


「がんばっている子らが泳げず。」という状態には、なんだか他人のことですが悲しい感じがした  わたし(母)でした。





学校もひさびさに行けば疲れる場所の様子。。。彼らのスポーツクラブまでの道のり20分間・・・熟睡です。首がクキって曲がっていても気にならないくらい。

そのためなの?シャキンって泳いでいないように見えるのは、、、わたし(母)のオニの目だからかなぁ???