モチベーション | ◆junior スイミング日記◆

◆junior スイミング日記◆

小学生の子どもたちの毎日のスイミングスクール選手コースのなかでグングン成長する様子を書いてみます。

時は過ぎ 現在中学生・高校生のお3人。「水泳」がまだまだ自分の中心。どのように成長するのかしら。。。

今週のわたし(母)は出張が多かった。

来期にむけて各地域でのモチベーションUPのための会議のためです。

日々の仕事の中で、雑事におわれたり・・障害に対する処理に手間取ったり・・

そのことで、次なる事項への準備を怠ったり・・してないかい?来期、良いスタートをするためのリーダー会でした。

普段の仕事のあり方のようなものの意識(温度)あわせの会議の旅でした。

もちろん、この時期ですから色々な場所での忘年会となりました。

ものすごく消耗したわたし(母)でした。


その間、Juniorスイマーらはコーチさんの奥様が送迎してくださり、練習は毎日がんばっていたようです。

先日の大会以降、がんばっています。中3の人たちは受験とかで来ていない人が多かったらしいので、コースをゆったり使えたらしいです。


わが子ら3人には、常々わたしが言っている「毎日、毎回練習の質をあげましょう!」

の意味がやっとわかったらしく・・・?・・・練習嫌いさんのコースを断って、ハードなコースで自分の練習をしていたみたい。

ちょっと大きくなったんだなぁ!って思ったわ。

ちょっと、楽しみになってきました。

「欲」も出てきたみたいだし。


わたしも外で必死で仕事や色々しているしね。しっかり背中を見て欲しいな♪

安穏としていてはいけないのよね。仕事も水泳もね!

母が不在中、それを学んでくれたみたい?


楽しみだわ。次がね。