耳かき って。 | ◆junior スイミング日記◆

◆junior スイミング日記◆

小学生の子どもたちの毎日のスイミングスクール選手コースのなかでグングン成長する様子を書いてみます。

時は過ぎ 現在中学生・高校生のお3人。「水泳」がまだまだ自分の中心。どのように成長するのかしら。。。

耳かきをしてあげると・・・わが子らは、眠くなる。

なので、わたしの元に耳かきを持ってくる時は、きっと安定を求めている

わが子ら。



そろそろ・・・と 耳そうじを始めたら・・・目が白目になり→目が閉じられる。


かわいいのだ!



ごそーーって出たら私も楽しいのだ。

あはは





そういえば・・・

土曜日の【王様のブランチ】で「耳エステ」なるものの紹介をしていたの。

わたし(母)は、ずいぶん小さいころから自分で耳そうじをしていたからさ・・・

ちょっと 行ってみたいな。


他人の人に聞いたことはないけれど、とーくんも11才。

双子娘も9才。

いつごろまで 耳かきって・・・母がしていても許されるのかしら?


わたし(母) いつまでもやっていてはいけないのかなぁ?

あははははは



今日は、双子娘(かーちゃん)の科学発表会へ同伴

                          保護者顔に疲れ果て・・。

         母の情念のような作品らに・・・・びっくり!したり感心したり・・・・

         「あぁ こういう世界で頑張っている人々もいるんだぁ。」なんてね。

自力で研究発表し、成果を出しているわが子を尊敬したりして~。


しかし、水泳でベストが出ないでシュンとしている彼女だが、きちんと

こういう場でヒカリがあたるのね。 

ビシッとしていたよ。プレゼンソフトを活用し、カッコよかったよ~。 

うまいことできているわ~。