なんだろな?? | ◆junior スイミング日記◆

◆junior スイミング日記◆

小学生の子どもたちの毎日のスイミングスクール選手コースのなかでグングン成長する様子を書いてみます。

時は過ぎ 現在中学生・高校生のお3人。「水泳」がまだまだ自分の中心。どのように成長するのかしら。。。

とーくんのスイミング。

最近、がんばっています。

とはいっても・・・以前より1時間短い練習にしております。。。

 (腰痛がこわくなっている様子)


そのスイミングスクール・・・

コーチさんが4名退職するらしい。。。

ええ???

選手コースのコーチさんをはじめとして本科のコーチさんら多数。

ええ???

大丈夫なのかしら・・・

本科については、イモ洗い状態なの・・・とーくんが前通っていたスイミングが

なくなっちゃった影響から、そこここの小さい子がドワーーーーって押し寄せて

いる状態なのでぎゅうぎゅうなのよね。。事故とかなきゃいいなぁ・・・


よっぽど賞与が悪かったのかな?

なんだろなぁ。。。

また、親の懇談会なるものが行われるという旨のお手紙がきていたわ。


今日、練習を見に来ていたおじさんが暫定選手コースのコーチさんになるのかな?

暫定なんて望んでいないのよ~~~わたし(母)は!!!プロ意識を持って

子どもらの指導にあたってほしいのよ!


教えるって非常にエネルギーを必要とする仕事なのです。気軽に暫定という

ようにできるようなものではないのです!!人に何かを指導をするということは!!

わたしのお仕事も”人に何かを教える・伝える”ということなのですが、1コマ終わって

ヘトヘトになるような体力・気力の必要な仕事なのです~。

暫定なんてもの・・・・子らにヘンな期待と去っていくときの寂しさを経験させるだけよ!

さっさと専任コーチさんを雇いなさい~~~~!!!!!!!


って わたし今日思いました。





プロ意識

仕事をする多くの人がこの言葉により奮起し、実力以上の大きな力を発揮できる

秘密の合言葉のような気がいたします。わたし(母)思います。