まだ、家族にはうつっていない。ホッ | ◆junior スイミング日記◆

◆junior スイミング日記◆

小学生の子どもたちの毎日のスイミングスクール選手コースのなかでグングン成長する様子を書いてみます。

時は過ぎ 現在中学生・高校生のお3人。「水泳」がまだまだ自分の中心。どのように成長するのかしら。。。

私(母)は最近 図太くなってきたなぁ~ って思うことが多い。

たとえば、レジで 半額シールを貼っている商品なのに、通常の価格でレジをしていると、以前の私ならあきらめたり・・・後でレシートをギーーーーって見てから って感じの人だったのだけど→→現在では、バシッとその場で 「価格がちがうわよ!」って言えたりするの。


そうえいば、、、あんまり悔し泣きもしなくなったかなぁ。。

きっと、いろいろな菌に対しても うつりにくくなったみたい~???きっと、喜ぶべきね。

予防接種を受けていない私たち家族・・・来年から、きちんと接種するわ!

  どうして受けていないかっていいますと~~~~「練習にいけなくなるじゃん」って

 そんだけのことだったので。。。来年からは、キッチリしよ!っと。


そうそう・・11才とーくん

 1/30月曜日 のどが痛い 体が重い と言い・・練習を早引きで、病院へ

 1/31火曜日 学校を休み 夕方インフルエンザだと診断が出た。 タミフル夕

 2/1 水曜日 熱も出ず・・・タミフル朝夕 (ご飯以外の時間は睡眠・・・爆睡)

 2/2 木曜日 熱も出ず・・・   〃    (「学校に行きたいなぁ~」お留守番)


妹と私は、便乗でスイミングスクールはお休み。

人間らしい・・・夕方~夜をすごしているの。シアワセ~~♪

明日には、治癒証明が出るので・・・夕方からは普段とおりの練習をするらしいです。

今日まで、のんびりの夕食&くつろぎタイムを楽しむわ。


 ということは・・・日曜日の記録会へは 行けそうです。

落ち着いてきました。我が家。きっと火曜日の夜がピークの下り坂だったのかなぁ?

小ちゃいころは、お熱でおろおろしていた私なのに・・・今回はお仕事もお休みせずにすごしていたわ~反省

 楽しくなってきました。


とーくんの発言

  「12月の頭痛もいっしょになくなったみたい!!

   ぼくってずーっと病気だったのかなぁ??

   菌はCTには 写らなかっただけなのかなぁ??」

  のんきでよろしい。

まだ、あの頭痛のわけは私(母)としてはスッキリしていないの。