今日のわたしは、オニさんでした。・・・さぞ怖かったでしょうよ。 | ◆junior スイミング日記◆

◆junior スイミング日記◆

小学生の子どもたちの毎日のスイミングスクール選手コースのなかでグングン成長する様子を書いてみます。

時は過ぎ 現在中学生・高校生のお3人。「水泳」がまだまだ自分の中心。どのように成長するのかしら。。。

今日は成人の日・・・月曜日。


学校は今日まで冬休みなので、子らと昼から水泳の準備をしてから

お買い物へ。。


夕方、スイミングスクールへ行く時間 とーくん:17時~ 双子娘:18時~

渋滞なんかで、どうにか18時にはスイミングスクールに到着したの。

双子娘は、「行ってきまーーーす!!」って元気に走って行ったの。


だけど・・・だけど・・・

とーくんは、なんだか???「頭が痛い。今日は吐き気もする。無理だ!」って

ひどくしんどそうな顔をして言うのです。

しかし、私・・・・

 「いつまで、そんなこと言ってんのーーーー!

  いやなことなんか、生きてりゃいっぱいあるのよーーーー!

  さっさと行って退会届けをだしてくりゃいいのよーーー!

  ぐじゃぐじゃしてんじゃないの!」

ってついに叫んで・・・しかも車から荷物もろとも 引っ張り出してしまいました。

(ナイーブなわが子だとはわかってはいるのだけれど、癖になってもこまります。)


泣いた目をこすりながらスイミングスクールへ入っていきました。

そーーっと、見ていますと・・・

 あれれ@@@@@@?????? コーチさんがいない。

 とーくんが、ロッカー室からプールへ出てこない。

 あれれ@@@@@@

 しかし、とーくんプールへ普通の顔をして現れました。


そしてそして・・・ガシガシと何事もなかったかのように泳いでいるのです~♪

ひとまず安心。


練習後 「コーチさんがいなかったよ。。 あ~気持ちよかった。 来たら気持ち

      いいんだよねーーー。」っていうのです。

明日からまた夕方同じような症状がでることは、予想できます。私もとーくんも。

なので、とーくんはしばらく車からポイッて放り出してくれ!ともいいます。

私「あまえるんじゃないわよー。実の原因を自分でさぐる努力をしながら・・・

  自分でいけるように努力なさい!」って。。

つらいのでしょうよ。。。よくお友達に冗談で”できすぎ君”と言われたりする彼。

自力でこういうことから、ぐじゃぐじゃのまんま辞めるんじゃなくって・・・スキッと

よい状態でやめるなり・・続けるなりしてほしいのだ!!


明日も・・・ズルズル・・・11歳の男の子をポイって車から引きづり降ろしている女の人が

スイミングスクールの駐車場にいたとしましたら、まちがいなく私(母)です。