コーチさんととーくん | ◆junior スイミング日記◆

◆junior スイミング日記◆

小学生の子どもたちの毎日のスイミングスクール選手コースのなかでグングン成長する様子を書いてみます。

時は過ぎ 現在中学生・高校生のお3人。「水泳」がまだまだ自分の中心。どのように成長するのかしら。。。

11才男子とーくん

スイミングスクールへの車の中で、「昨日のフィンの練習の時、足首から先がポンって

抜けた感じがしたんだよねぇ。。 なんていうのかなぁ・・・ヘンなんだ。」

っていうのです。


私「休めば!」

って言ったのですが、休まないそうです~


私も成長期にそのようなことがありました。

なんだか?違和感 を感じるのでしょう。。。

ま、自分のことだから・・・「しんどかったら、プルブイってのでずーっと練習しなさいな~。」

って送り出したの。


そうして・・・最初だけでも練習を見ようかなぁ・・・なんて練習開始時間が1時間ちがう

双子娘らとプールを見ていますと、

は~???? 

    杖でも必要なように・・・ 

    ロボットのように・・・

コーチさんがよろよろと歩いているではありませんか。。

 格好悪かったなぁ・・・あの眉間のしわが・・・


プールサイドのベンチに座る時も、高校生の選手の人に肩をささえられながら

”よっこいしょっ”って感じで。。。。あらら・・・・


とーくんがどこかが痛い(違和感がある)時って、コーチさんも何か痛そう。。

 前もとーくんの膝痛の時:::コーチさん肉離れ

 今回のとーくんの違和感:::コーチさんのぎっくり?


繋がってんじゃん!!

って大笑いしていたのは、私(母)だけでしょう。。