水泳記録会 | ◆junior スイミング日記◆

◆junior スイミング日記◆

小学生の子どもたちの毎日のスイミングスクール選手コースのなかでグングン成長する様子を書いてみます。

時は過ぎ 現在中学生・高校生のお3人。「水泳」がまだまだ自分の中心。どのように成長するのかしら。。。

またまた 記録会~

室内プールの壁全開~

この前の市の大会と同じ会場での開催でした。


そして、また・・・とーくん いつもの力が発揮できず・・・

ターンの失敗をしたらしい。。 50mフリー 36.00


しかし、気を取り直して    100mフリー 1:18.72

リレーもよく皆をひっぱった フリーリレー  2:48._


どれも自己ベストは出なかった。

しかし、外プールで+3以内になってきた。やっと慣れてきたらしい。

次の県大会が楽しみだわ~。



しかし、彼はショボーンとならなくなった。人前で泣いたりしなくなった。

とりあえず・・・彼は、彼なりに受け止められるようになった。


そして、昨日のタイヤひっぱり練習をいっしょにした他校のお友達の

応援もし、すがすがしい姿でした。


私(母)はといえば・・・いつも、お仕事相手としてお付き合いしている

先生がたがいっぱいでしたので、

「イケイケーーーーー!あと半分ーーーーーー!」

って大騒ぎしている姿にちょこっと恥じらいながら・・・・。

(母ちゃんっぷり丸出しでした。 何年たっても独身と信じて下さっていた先生

 に「えーーーーー!しかも3人もいるの??」って驚かれたりしながら・・・


クタクタに疲れたのでした。

お化粧もボロンボロンになり。。。


*********************************************************************************

夕方、すっきりしたお顔で帰ってきたとーくん。

「応援に来てくれてありがとう!」

 なんだか、かわいいことを言うようになったではないですか~。

 もうギュってしたい。


てっきり、『今日はプール休む』て言うと思って化粧も落としてた私(母)に向かって

「早く!!!プール遅れちゃうーーー」と。

 はぁはぁ、彼らのコーチは学校行事の水泳にまったく協力的ではない。

 なので、昨日も練習調整などもしてくれない。休むことも許してくれない。トホ


びっくりしたのは・・・雷&大雨&稲妻

停電しちゃった時くらい泳ぎ止めたらどうよ!!!!!って私(母)。

teiden


しかし、6コースを泳いでいた 7才双子娘らはあまりの怖さで→→4コースにかえてもらって

泳ぎつづけていた。スゴ