今日、ある小学校へお仕事で行っていた。
水泳の特練をしている!・・・というので、見に行ってみった。
すると→→5・6年生がバケツをひっぱり泳いでいるではありませんか。
その学校の先生「そういえば、あなたの子も5年で水泳やってたよね~。」
あぁ、彼らのスポーツクラブでばったり会ったんだった。。
「その子も夏休みなんだったら、プールに入れてあげるよ!!!」
私 「えーーーー! いいんですか~~~???????」
先生 「いいよ。 いつもお世話になってる人の子だもの!!
同年代のちょっと速い子って刺激としてちょうど良い指導にもなるからね。(快諾)」と
私→→子どもの通う学校まで車で15分・・・迎えに行き・・・・前々からやってみたいと
言っていたとーくんに
「できるよ!! バケツひっぱり!!」
とーくん 「もう二時間泳いだから・・・今から~知らないプールでバケツひっぱりはむり!!」
って。。。。私(母)は、喜ぶのかと思ってたのに・・・・はき捨てるように言うのです。
私→→仕事中でもあったので、また仕事中の学校へ車で15分。
またまた、お仕事再開・・・もくもくと進めました。
ま、こんな運動のさかんな学校もあるのですよねぇ。。。
わが子の通う小学校では、2年生までは幼児プールしか入れない!!しかし、この学校は
やはりちがった。⇒1年でも2年でも泳げる子は大プールで泳ぎ&タイム計測もしていた。
学校ちがえばイロイロだなぁ・・・
あげくに『学区近いし転校してきちゃえば~』ですって。笑った!!
そのタイム表でショックだったのは、2年生の子のタイム・・・・習ってもないのに(毎日泳いでもないのに・・・・・・・・・・・・・)
我が子の双子娘より速い子が、チラチラといたわ。。。トホ。。。センスないのかなぁ??
本人たちが、①とーくんについて行って泳いでるだけ!だの、②お留守番なんかイヤ!って思っているからか???ま、上のどういう理由でも運動してるのっていっか!!って。。
知らなければよかった情報の一つだったわ~~~。
陸上の時はタイヤひっぱり!! 水泳の時はバケツひっぱり!!
ま、ひっぱり練習が好きなのかな??
力はつくでしょうね。。きっと
月曜日も誘われたので、今度はオフの私としてとーくんに言ってみよう!!
火曜日は大会だけど・・・大丈夫かな~~???
ま、楽しめたらいいなぁ。。
