くたくた・・・よれよれ・・・・わが子たち | ◆junior スイミング日記◆

◆junior スイミング日記◆

小学生の子どもたちの毎日のスイミングスクール選手コースのなかでグングン成長する様子を書いてみます。

時は過ぎ 現在中学生・高校生のお3人。「水泳」がまだまだ自分の中心。どのように成長するのかしら。。。

一昨日、5月8日の短水路記録会が終わった◆10才男子とーくん


  記録会の前の日くらいから「ノドがいたい~」と言っていたのでア~ンしたら、ノドが真っ赤。。

  今のところ発熱はないけれど・・・目がキラキラしていない。。心配

  今週末5月14日・15日は長水路記録会に初めて臨むのだけど・・・大丈夫かなぁ?


  そして、次の週の週末が学校の運動会!

  私の住む地域は、昨年と今年は秋の運動会の時期が移動してしまって5月22日(日)なのです。

  なので、運動会の表現(はっぴを着ておどるの・・・・う~ん・・・忘れた・・・)の練習だの

  応援の練習だの・・・リレーの練習(陸ではトポトポ走りなのでかなり遅いらしい)などでくたくたです。



やっと、練習を熱心にするようになった◆7才双子娘。

ha  ←学校の帰り道に見つけた四つ葉のクローバー(いいことありそ♪)

 

  ふたりは、この前の日曜日は試合には行けず・・・・スイミングスクールにて練習。。

  その練習は【育成コース(上級バッチの子のみのコース)】の中に入れてもらいました。

  彼女たちは、【育成コース】に入ることなく【選手コース】に呼ばれて入った・・・そういう子たちですから

  はじめて体験です。ですから、彼女たちには、進級バッチなどはない。。


  練習もコーチ独自の育て方→「だからまだバタフライも教えない。」「心肺を鍛え・体に力がついたら

  教えてやる。」と、そういうコースなのです。

  そこで今日は、コーチもちがう。。ゆっくりと指示をもらっている様子。。きちんとこなしている様子。。

  

  帰り道に聞いてみると⇒⇒お話がわかりやすいのだそうだ。。

  「がんばって練習して1コンメが早くなったら【育成コース】に入るからね!いい?」

  あれれ~~~~~。。ちょっとそれ~~ちがうんだけど・・・ま、、いっかーそれも。。

  練習が長くて体力的にもたず⇒⇒フォームがおかしくなったりするのもどうか?と思う。。

  あぁそれもありだなぁ!って思うと、すーーと気が楽になった私(母)。