◆妹の7才の双子について◆
今日の選手コースは、コーチがお休みの日でした。
いつもより、短い練習をしていると・・・前のコース(こどもCコース)が終わって濡れ髪でお迎えの母や父のもとへとキョロキョロと探す・・・っていうフロントがにぎわう時です。
そんな時、この前まで(7才MとKは)Cコースでしたから、お友達も多く、その子が言うのです 『えー?選手コースってどんな練習?』と見にきたのです。そうすると、その子がびっくりした顔をして『どうしてあんなに遅くなったの?前は速かったから、ひっしでついて行ってたのにーーー!』真剣に私に聞くのです。笑いが出てしましました。同感同感!なのです。
今までは20名くらいで1コースつかっていたのですが、急に2名(しかも双子で)で1コースを使っているため、自分たちより速い人もいないし、遅い人もいない・・・の~んびりやっているのです。。だから、昨日のタイムが非常におそい理由がわかったような気がしたのです。子供ってそういうところがあるんだなぁ。。状況にあわせてねぇ~~~~
ま、遅い遅い小さい小さいとはいえ選手コース代として、他のコースよりたくさんお金を払っているのに、メニュー表ぐらい作ってやっておいてくれよ~。「お兄ちゃんのコースはメニューがあるのに、どうしてコーチは私たちに作ってくれないんかなぁー」と。。。作ってやってください。【いつもといっしょ】てね。