Spiritual Statureの話を思い出した。



高校時代、英語の課外授業で読解した長文。



芸術作品の価値は、精神的な奥深さによって決まるって内容。




深い深い悲しみ・苦しみのドン底を経験した人、それでいて、人生の幸せを知っている、そんな人が、生み出した作品は

スゲーって。


大まかに言うと、そんな内容だった気がする。



私の仕事もまさにそこに通じるところがあると思って思い出しました。

授業だって、生徒との関わり方だってね、そうですよ、きっと。

ましてや、私は、望んだか望んでないかは置いといて、音楽と関わる仕事をしてるし。



女性指揮者の三ツ橋さんという方の情熱大陸を見たんだけど、

それはそれは、

スゲーの。



生き様なんだな。


って。



Rockだろうと、そうじゃなかろうと、

生き様だよ!2014!!