こんばんは。

 

今のところ治療は進んでおりません!

ただ、今日お散歩をしていた時にたくさん考え事をしたのでそれを綴ります。

ただの私の気持ちでございます。

 

私が今見ているドラマで学校の弁護士さんがテーマのものがあるんですけど、

先日見ていたら、特にあざを取り上げたわけではないですが、

中学校の校則を変えたらどうか?というテーマで話が進んで。

 

髪の毛の色が生まれつき茶色な子の話だったのですが、

先生たちの会議で特例を認めたらどうか?

いやでも、みんな同じじゃないと、同じだからいいと。

ここの時点であー日本てこういう国だよなって感じたのと。

でも、そこも日本の良いところ。

 

その中で、あざがあるので化粧を認めてほしい。

と、生徒から深刻な悩みも出てきたと一言だけありました。

 

夫と観ていたので

ついつい「これ、私のことだね」って口にしてしまってキョロキョロ

夫は「辛かった?」と。

私は「辛かった。」と。

でも、昔も今もだけど辛いなんて言えなかったし、

だからって中学のころ化粧できてたらななんとも思うこともなかったな。

 

当時は隠したいと思っていたんだど思うけど、今思い返すとね。

でも、ある程度の年齢まで化粧してなくて良かったと思うんです。

 

ちょっと長くなっちゃったんで、ここで終わりにして続きまた書きますニコニコ

よろしければまた見てくださいねおねがい